ある爺さんの スナップ写真とボヤキ3

趣味もなく酒も飲めず・・・・・つまらない爺さん生活を、何気ないスナップ写真と、フッと感じたボヤキをアップしています

あちゃ~

2015-06-10 | うんちく・小ネタ
■昨日の仕事帰り、京急品川駅の改札口を入ろうとした時、ゲートが閉まり、赤い警告表示が出ました。
ハッキリ覚えていませんが「残高が足りません」とか、そのような表示が出ていました。改札口案内所に行き、PASMOを見てもらうと、定期券の有効期限は「6月5日」まで、チャージ金額の残高が35円しか残っていませんでした。
■「あちゃ~!」
やってしまいました。取りあえず2000円チャージし、電車に乗ることにしました。社内でカミさんにメールし、定期代を降ろしてきてくれるよう頼みました。
■PASMOって、定期が切れる2週間前から注意表示がでます。
チャージの残金表示もあります。でも改札口を出る時って、表示を見ずにサァーっと出てしまいます。63歳非正規雇用になると固定給制に変わっていて、給与明細をもらってもほとんで見ません。
■何よりもPASMOの定期券表示が悪いんです。
長い事使っています。後進直後でも、擦(かす)れた状態でろくすぽ文字が読めません。これってどうにかならないもんですかネ

■会社支給の定期代は6ヵ月分です。
銀行は閉まっていて、昨日中に定期代が都合つきませんでした。土曜日、月曜日、火曜日、そして本日水曜日。品川往復を3回、鶴見往復と大倉山往復、日ノ出町往復。結構な金額になります。まぁ、結局は自分の注意不足なんですがネ・・・・・・  小遣(こずか)いからの出費になるんだけど、貧乏人の私には、とても痛いよネ・・・・・・・


最新の画像もっと見る