ある爺さんの スナップ写真とボヤキ3

趣味もなく酒も飲めず・・・・・つまらない爺さん生活を、何気ないスナップ写真と、フッと感じたボヤキをアップしています

クレーム対応

2015-02-20 | うんちく・小ネタ
■どうもブログアップがご無沙汰になっています。
私が看板としているのが、帆船日本丸とスナップ写真。明日~明後日は、ベンディングがあるのですが、行けないし・・・・・日本丸の話しもないし・・・・・・・。スナップ写真も、ここのところコンデジの出番がありません。このペースで行くと、週1になってしまいそうで・・・・・・ 毎日20名弱の人の閲覧がありますが、このままで行くと、読者の方がいなくなってしまうのではないかと心配しています。帰宅後も、仕事からみの作業を続けており、また、しばらく・・・10月頃までこんな感じが続きそうです。
■平日は、仕事帰りが18時40分頃とほぼ一定にしています。
今日は珍しく19時10分頃。タイムカードがいつもより30分、遅い時間でした。クレーム対応をしていたのです。

■昨日、部下が、オフィス天井の蛍光灯の作業をしました。
カバーが落下しかけていると、テナットさんから受注先にTELが入ったのです。受注先は、作業者をすぐに行かせますと連絡し、担当した部下にすぐ行くよう連絡してきたのです。その後、しばらく経って「まだ来ない・・・・」とクレームが入ったのでした。
■4軒隣のビル(実は1つのビルですけど、外見は別棟に見えます)に、担当者はいたのです。
30分位待っているのにこない(実は18分くらい)というものです。そして、テナント担当者さんが忙しいので、17時頃に来てくれと再連絡がありました。私は会議中でした。副責任者さんが担当2名を連れて、テナントさんへの対応をしてくれました。テナントさんへの対応は、無事、終えることができました。
■ところが、受注元とその上部組織でのクレームが収集できません。
「危機管理ができていない」というものです。すぐ着けないのなら、何故、その旨を伝えないのか。伝えてくれれば、当方での対応もできたのに・・・・・・というものです。週明けに、朝一でミーティングして報告せよ・・・・との指示。

■明日土曜日は、妹が栃木県小山から上京します。
母と妹・弟と過ごす約束をしています。日曜日に、この対応資料を作成するつもりです。ミーティングしても各人の意見や提案はでそうもないし・・・・・ 危機対応マニュアルのフローチャートを作り、討議材料にします。それを元に改善報告書を作るつもりです。
■ベンディングに行きたかった。
皆の顔を見たかった・・・・・・4月中旬までお預けのようです。