資格マニアの徒然草ブログ

目標としていた70歳で五百資格、2年前倒しで達成しました、これからはジャンルに関係なく、徒然なるままに書いていきます。

プレミアムセミナー全5日を終了!!

2019年08月27日 | ガス主任技術者資格とその活用

 私が企画した、甲種ガス主任技術者試験対策の講座、「プレミアムセミナー」、全5日を無事、終了した。このセミナー、一般から受講生を募集した初めてのセミナーである。

 会議室の手配、資料の印刷製本、講座募集の広告宣伝、カリキュラムの作成・運営とすべて自分が企画したものだ。受講生は7名、受講生からずいぶんと質問も出た。

 最終日は、模擬試験と直前対策。模試の平均点は昨年の全国平均は43%だったが、今回は60%近くもあった。模試問題は大きくは変えてないから、受講生は、受験の動機が強い方々だったんだろう。受講生の本番での健闘を祈りたい。このセミナー、来年も開催しますからね。

(写真は、今年のセミナー風景や資料準備、新聞広告など)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花火鑑賞士を思い出す | トップ | プロ講師養成講座20周年記念... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。