資格マニアの徒然草ブログ

目標としていた70歳で五百資格、2年前倒しで達成しました、これからはジャンルに関係なく、徒然なるままに書いていきます。

花火鑑賞士を思い出す

2019年08月26日 | おもしろ資格とその活用

 金曜の夜は、地元三郷の花火大会。仕事をしていると、ドドン、ドドン、とうるさい。気になって外に出てみると、きれいな花火だ。しばらく眺めてから、ウチに戻る。

 この時期になると、花火鑑賞士という資格を思い出す。数年前秋田県は大曲まで行って取った資格だ。テキスト類は整理収納の際、すべて捨ててしまったから、もう中身はあんまり覚えていない。今思うと、もったいない。この日はまさに、花火の種類のウンチクを語るのにいいんだがね。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家庭の省エネエキスパート認定証 | トップ | プレミアムセミナー全5日を終... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。