資格マニアの徒然草ブログ

目標としていた70歳で五百資格、2年前倒しで達成しました、これからはジャンルに関係なく、徒然なるままに書いていきます。

日本遺産検定2級を受験

2024年08月30日 | 旅行系資格&世界遺産検定資格とその活用

 

 日本遺産検定2級を受験した。オンライン受験で、監視カメラ付きだ。顔を覆っても行けない、何をしてもいけないと、制限が多い。ちょっと緊張して試験を開始。

 2級は今回が第1回の試験、どんな問題が出るんだろうと思っていたら、信仰に関する日本遺産が5ヶ所、1つの日本遺産につき、10問、出題があり、合計50問だ。

 出題された日本遺産は、皆知ってはいるが、1つの日本遺産につき10問だ、結構、詳細な所からも出題される。従って、10問中4~6問程度はわかるが、残りは「勘」、3択だから、勘で答える。これがどの程度正しいか。勘が勝負になる。

 合否発表は9月上旬、待ち遠しいねえ・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほっこり百名湯巡り~蝶ヶ岳... | トップ | 私のビジネス~収支管理は毎... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。