「家」 @ 鎌倉七里ガ浜 + 時々八ヶ岳

湘南七里ガ浜(七里ヶ浜とも)から発信。自分の生活をダラダラと書きとめるブログ。食べ物、飲み物、犬の話題が多い。

2018年七里ガ浜自治会主催の第41回夏祭りは8月18日(土)19日(日)に開催

2018-07-06 12:00:40 | あちこち見て歩く
第41回の七里ガ浜住宅地の夏祭りは8月18日(土)と19日(日)の二日間にわたり、開催されるそうだ。



今年も2日間、晴れていれば、ずっと出し物が続いてにぎやかなことでしょう。



お店もたくさん出るしね。



七里ガ浜住宅地の中心部(西友があるあたり、桜のプロムナード)が毎年その会場になる。



そこは江ノ電七里ヶ浜駅と稲村ヶ崎駅(それぞれ黄色の下線を引いた位置にある)のどちらからでも徒歩で10分少々だ。

住宅地の外から来られる方、クルマで来て路駐なんてのはやめてね。無理。



かなりの急坂だが、がんばって登りましょう。

ここ数年の画像を掲載しておきます。

【1】


【2】


【3】


【4】


【5】


【6】


【7】


【8】


【9】


【10】


【11】


【12】


以上。


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 低温調理器二度目の挑戦、そ... | トップ | 涼を感じるフラワーアレンジ... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
加速する時間感覚 (kojyukei)
2018-07-06 12:56:22
もうこのシーズン。
1年なんかあっという間。
じじいになるわけだ。
歳をとるごとに時間が過ぎるのが早くなってくる。

好天と盛会を祈る。
返信する
Unknown (極楽寺のおやじ)
2018-07-06 13:33:21
早いな。今年も見に行こう。おたくの住宅地の人たちも好きだね。毎年すごいよね、びっくりだよ。
返信する
Unknown (七里ガ浜自治会員)
2018-07-06 14:45:58
今年も楽しみです。自治会員になってウン10年。この住宅地に暮らしてきましたが、最近のこの祭りの盛り上がりが嬉しくて。
返信する
踊り子さん (チェロ)
2018-07-06 16:32:44

こんにちは。

踊り子さん、の姿を拝見して、
思い出しました。
おちゃさんが、ビール飲みながら、
激しいダンスを見る季節、

到来ですね。
返信する
Unknown (ママ―ヘン)
2018-07-06 19:28:52
大々的なお祭りですね、
自治会の方々のご苦労で大盛況なようで
よそ者ですがいつかお邪魔してみたいな~と毎年思ってます。
おちゃさんのブログの宣伝効果も大ですね!
鎌倉に行くのは毎年9月、残念無念。
でもいつか………
返信する
Unknown (鎌倉山のおじさん)
2018-07-07 05:36:53
早いものでもう1年。毎年七里の住宅街はこれですごい盛り上がりですな。今年も見に行きますよ。おちゃさんも毎年事前予告をどうもありがとう。
返信する
Unknown (おちゃ)
2018-07-07 06:39:28
kojyukeiさん

早いですね。もう夏ですから。雨天で中止っての
はないけど、途中から降ってきたなんてのは
ありましたね。

好天を祈ります、私も。
返信する
Unknown (おちゃ)
2018-07-07 06:41:22
極楽寺さん

坂をのぼって、そちらから
今年もいらっしゃいませ。
きっとにぎやかなことでしょう。毎年楽しみに
している人、多いですね。
返信する
Unknown (おちゃ)
2018-07-07 06:46:54
自治会員さん

私もここに来て11年半です。最初この夏まつりの
盛り上がり方に驚きました。不思議なことですね。
昭和40年代の新興住宅地(もはや新興ではないが)
で、こういうのって。
返信する
Unknown (おちゃ)
2018-07-07 06:48:18
チェロさん

チェロさんもいらっしゃいますか? でも
そちらからだと、交通費がすごそうです(笑)。
音楽に踊りに漫談。最後のはなかったか。
なんでも楽しめますよ。
返信する

コメントを投稿

あちこち見て歩く」カテゴリの最新記事