「家」 @ 鎌倉七里ガ浜 + 時々八ヶ岳

湘南七里ガ浜(七里ヶ浜とも)から発信。自分の生活をダラダラと書きとめるブログ。食べ物、飲み物、犬の話題が多い。

ベスト・シーズン / そろそろまた地魚料理番さらいへ@七里ガ浜

2013-05-30 11:53:07 | 
この日は日差しが強かった。



さぁ、行きましょう。いつもの地元のお店。



たまらない、たこまぶし。私はこれが大好きです!



我が家を出てプロムナードを南下。



数分でここ。



今日もおいしそう。毎日おいしい、ここ、さらい。



まずはこれ。うまぁぃ。



清潔感いっぱいのさらい。



アジの唐揚。



南蛮漬け。あっさりしてます。うまぁ~い。



いつもの鶏の唐揚サラダ。このドレッシングが好きですなぁ。サラダに合い鶏カラにも合うふしぎなドレッシング



西友七里ガ浜店前。知人が行き来するのが見えるスポット。



いつも同じ席です。



芝エビのクリーム・コロッケ。柔らかくとろけるコロッケ。



ムギイカとダイコン。これがまた、薄味で上品なんです。ダシが強くきいています。



寿司。妻の。



たこまぶし。私の。



だはははは。



どはははは。



たまりませんでしょ。



マンゴーのババロア。



お茶。あーーーーーお腹いっぱいだ。



サクラは葉だらけの季節。



季節の変化が。。。



お腹が苦しい。昼寝しましょ。



料理番さらいは七里ガ浜住宅地のど真ん中。
住所は・・・鎌倉市七里ガ浜東3-1-11
電話は・・・0467-31-0803
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カネをかけず簡単だが、うま... | トップ | THEPIANOGUYS♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あとむとくーちゃんのぱぱ)
2013-05-30 15:37:50
このお店、ブログで拝見するのは2度目かと・・・。前回と同じく、実にきれいなお料理ですね。形、彩り、盛り付け、お店、何もかも。味は言わずもがなでしょうね。こんな素晴らしいお店が近くに有るなんて贅沢なこと。羨ましいです。

うーん、ご馳走になりた~い。
返信する
Unknown (おちゃ)
2013-05-30 17:34:36
アトムとくーちゃんのパパ

はい、そうです。時々こちらへ伺います。
今まで結構な回数訪問してます。地元の
小さなお店ですが、お料理も店内も
とてもキレイです。味はとても上品です。
清潔感いっぱいのお店です。
店内は禁煙。
フレブルもアイリッシュセターも不可ですが。

ご馳走? しますよー、こちらへお越しなら
食べ放題、飲み放題・・・あ、飲まないでしたね。
返信する
飛びます 飛びます! (olive)
2013-05-30 20:06:35
知り合い(湘南在住)に連絡 (ご無沙汰中ではありますが) して!
メモして おきます

いいですねー やっぱり ジャズは。
元気 出ますもの。 いい音色(ルイアーム ストロング)
アメリカの一番 いい時代、だったのかしら。
返信する
Unknown (おちゃ)
2013-05-30 20:24:44
Oliveさん


我々はこのお店が大好きなのでありましたー。

ルイ・アームストロングの歌は何でも
味があるように聴こえます。
この声、この歌い方ですから、普通なら
あまり上手な部類ではないのかもしれ
ませんが、その個性がいいのでしょう。
ロッド・スチュワートと同様かも。
返信する
Unknown (kauri)
2013-09-07 11:26:36
おちゃさん、私も行ってきましたよ!さらい。
たこまぶしもお刺身もどれもおいしかった!
おちゃさんのブログに登場するお隣のフレンチや西友やあじさいや、実物を見ていちいち「おぉー!」って言っていました。
湘南の海眺めて、非日常時間を味わって来ました。
返信する
Unknown (おちゃ)
2013-09-07 15:54:15
kauriさん

なーーんと。
言ってくださいな。寄って下さいな。

さらいはいいです。私は大好きです。
西友見ちゃいましたか!! 小さいでしょ。
八ヶ岳山麓のスーパーの方がよほど大きいですよね。

また来てくださいね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事