「家」 @ 鎌倉七里ガ浜 + 時々八ヶ岳

湘南七里ガ浜(七里ヶ浜とも)から発信。自分の生活をダラダラと書きとめるブログ。食べ物、飲み物、犬の話題が多い。

岡野製作所の油入ドイツなめし平首輪(サイズ15茶)に二つ目の穴を空ける@鎌倉七里ガ浜

2018-11-17 17:35:02 | ペット
ボクは散歩から帰って来た。



どうも最近首輪が緩いんだ。



ボクが運動する間に皮が伸びたんだと思う。

おとーさん、見てくれませんか?



おとーさんが「これは頑丈だ!」という大阪府八尾市の岡野製作所の首輪。

15というサイズなんだそうな。



小型犬用なんだけど、ジャック・ラッセル・テリアでもボクは細身。

体重5.3-5.4kgくらいなんだ。

ごはんを少し多めにもらっても、体重はほとんど変わらない。



DR.サイトーによれば、「適正」なんだって。

おとーさんは、首輪にせっせとミンクオイル塗って、「皮がいいね」って言ってるけど、ボクにはよくわからない。



リードにも塗ってるよ。

このリードも岡野製作所のなんだって。



茶々之介さんも、その前の代々のワンコさんもそこのを使ってたらしい。

おとーさんって、「いい」と思ったら、ずっとそればかりだからねぇ。

ボクは細身なので、おとーさんが15のサイズの首輪を買って、内側に穴をひとつ空けて(↓)くれてたんだ。



それでも半年使って、なんだかちょっと緩くなってきたんだ。

おとーさんは心配性なので、「もうひとサイズ、内側に穴を空ける」と言って、作業していた。



このトンカチ、おとーさんが中学2年生の時に、おとーさんのおとーさんが、おとーさんのために買ってくれたんだって。



おとーさんってホント物持ちいいねえ。

結構ケチなんだよ。

ほら! 新しい穴が空いたよ。



艶がいいね。ボクに似合ってると思うんだ。



新しい穴できっちり締めてもらう。抜けないようにね。



皆さんも、ボクのと同じ、岡野製作所のリードと首輪をどうぞ。

おとーさんが言うには、長持ちするからお得らしいよ。
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奥様は義父母のお世話で不在... | トップ | ママーヘンさんのご質問への回答 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ママ―ヘン)
2018-11-17 18:49:37
ドガティ君のお散歩は豪華だな~。
ドラマに登場するような所がいつもの散歩コースなんて💛
岡野製作所さん見てきました!
職人さんの手作りでこの値段?
ドガティ君、ホントお得ですよ。
プレート部分はネームプレートになるのですか?
これは欲しいです。JRTに合いますね。

返信する
Unknown (おちゃ)
2018-11-17 21:27:07
ママーヘンさん

岡野製作所のリードは耐久性抜群です。
ずっと先々代のワンコからこれです。サイズは
いろいろ。首輪に固定してある金属プレートに
名前を別料金で打ち込んでもらえます。

我が家はGOD・DOGってお店に名札を作って
もらい、電話番号を打ち込んでますが。
GOD・DOGはこちらです。アルミでこれもまた
頑丈です。http://www.god-dog.com/
返信する
Unknown (じゅんじゅんちゃん)
2018-11-17 21:27:23
おちゃさん、お久しぶりです
同じブランドのメガネ利用の者です
先日からご紹介していただいてる高山商店さんのお弁当が食べたくて食べたくて
本日七里ガ浜までドライブ
そして無事購入する事が出来
南郷上ノ山公園で美味しく頂きました
なんとボリューミーなお弁当‼︎
お腹パンパンで大変でした
次回のドライブでは鮭にチャレンジしてみようと思っています
まじ、ハマってしまいました‼︎
返信する
Unknown (おちゃ)
2018-11-17 21:28:53
ママーヘンさん

こちらの方がわかりやすいです。
これがウチの名札 http://www.god-dog.com/sb-tag.htm
返信する
Unknown (おちゃ)
2018-11-17 22:08:02
じゅんじゅんちゃん

高山商店さんのお弁当食べた!!ほぉ~。
それはよかった。充実のお弁当、おなかいっぱい
でしょう?基本部分は大きく同じ(なにせ
全体量が多い)そしてコアな部分が、魚、鶏、
牛肉などと変わります。楽しんでくださいね。
南郷公園まで行かれましたか。あそこは
良い公園です。七里ガ浜で弁当食ってたら
トンビに狙われるし。正しい選択だと思います。
またご利用ください。高山商店さん、喜び
ます。毎度よろしくお願いします。
返信する
優しい (チェロ)
2018-11-17 22:39:07

ドガティ様

こんばんは。

初めてのレポート、
とても良かったですよ。
お父さんは、ベルトに、
穴をあけてくれたのですね。

優しいお父さん、ですね。
返信する
Unknown (鎌倉山のおじさん)
2018-11-18 04:12:35
画像で見ても、この革製品の頑丈さがわかります。おちゃさんらしいチョイスですな。長くお使い下さい。
返信する
Unknown (木嶋)
2018-11-18 06:03:14
シンプルで立派な首輪ですね。コメント欄にあるゴッドドッグさんも見てみました。これなら長持ちしそうですね。壊れないこと、外れないことが大事ですから。
返信する
Unknown (ママ―ヘン)
2018-11-18 07:54:32
ご紹介ありがとうございました。
色々な種類がありましたがドガティ君とおそろなこちらの♯15の物にしました。
小さい頃はうちも細身でたくさん食べても体重が増えず何だかやせっぽっちなんだけど筋肉はすごいって感じ(笑)でも適正と言われていました。
その頃はお腹もゆるく吸収されてなかったのかな~
運動量がすごい犬なので規定の量よりさらに多くあげて良いと先生に言われ、うれしい犬なのでしたー。
GOD・DOGさんもこれから見てみます。
今日も最高なお散歩日和ですね!
返信する
Unknown (おちゃ)
2018-11-18 08:36:11
チェロさん

すでに穴はひとつ増やしたのていたのですが
さらに増やしてみました。革が柔らかく、伸びます
しね。今はちょうどよくなりました。
これでいきなり動いてもすっぽ抜けることも
ないでしょう。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事