「家」 @ 鎌倉七里ガ浜 + 時々八ヶ岳

湘南七里ガ浜(七里ヶ浜とも)から発信。自分の生活をダラダラと書きとめるブログ。食べ物、飲み物、犬の話題が多い。

ヘッジファンドの購入手続きは書面上は終了、その他一品ものメニュー@鎌倉七里ガ浜

2019-05-25 00:00:35 | モノ・お金
ご覧の画像は七里ガ浜郵便局。



そこで手続きが完了した。

ケイマン籍で、シンガポールで運用され、オペレーションは香港で行われているヘッジファンドを購入する手続きが、やっと終わったのだ。

3月から延々とシンガポールや香港の人々と手続きをしていた。

完了したと言っても、それは書面上の話だけで、お金はまだ払ってはいない(笑)。

しかしその書面上の手続きが大変なのだった。

ゆるゆるな日本の証券会社みたいに、カネさえ出せばいくらでもなんでも買わせてくれるわけじゃない。

今や海外先進諸国のそうした手続きは厳しい。

シンガポールなんてかなりのものだ。あらゆる意味で30年ほど停滞してきた日本。

ファンドに投資する人が能力的に適性があるかどうか、カネの素性が怪しくないかどうかについて、でたらめに詳しく調査されるので、こちらはそれに対してどんどん答えなければならない。

書面はPDFファイルでメール送信しチェックを受ける。



それでOKとなれば書面の現物を現地に送付する。で、私は七里ガ浜の郵便局からEMSで送付した。

EMSは便利である。

グローバルにつながっていて、日本からでも郵便局から送付できるし、番号を与えられ、ご覧のウェブサイト(↓)にその番号を入れれば、自分が送付したものが、それぞれの時点でどこにあるかが確認できるシステムになっている。



さて、あとはお金の手配なんだが、これが大変だ。

このファンドの購入は月1回だけ。

たとえば5月下旬までに送金できれば、5月末の基準価額で購入できて、6月初めから運用が始まる。

それを逃せば翌月にまた同じように購入するチャンスがある。

でも延々とそれを繰り返せるわけではなく、申し込み書面の有効期限が切れないうちに送金しないといけないのだ。

では、いつものようにごはんの紹介。

本日はカンタンごはん3種。

私の好物、冷やしネバネバヌルヌルの納豆うどん。



納豆以外にも入れるよ。

めかぶ。



キムチ。



ちゅるちゅる、ネバネバ、ヌルヌル。



ああ、おいち。

次は禁断のコンビーフのバター・カレー炒め。



おいしい要素が詰まったたまらん朝ごはん。



みなさん、朝ごはんにこそ、カロリー高めのものを。

夜は軽めに。

朝ごはんは1日の始まりですから。

ドガティ君も張り付く強烈な香りだ。



食べ掛けを失礼。

マフィンでダブル・ベーコン・バター・カレー風味。



あとはミルクティとサラダときな粉蜂蜜のヨーグルト。

朝の栄養はばっちりだ。

栄養が万全でないと、あまりに複雑なヘッジファンド購入手続きでめげてしまう。

次は親子丼。

つくるものを考え付かなくなった時にありがたく、おいしいメニュー。



鶏肉を煮る甘い香りにドガティ君も寄って来る。



ド:「なんですのん、それ?」
私:「親子丼や。イヌはこれ食べられへんで」
ド:「だれがそんなこと決めたん?」
私:「昔から決まってんねん、こんなん食べる犬なんかおらへんわ」



たまねぎも煮ましょう。



たまごは完全にはつぶさない。



一気に煮ましょう。



たまごを入れたら、わずか数秒でできあがりだ。



あぁ、おいちぃ。

「なにももらえへん、ケチなうちにもらわれたわ」



「なんやねんな、このうちは・・・」


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼は麻婆茄子(+キノコ)中華... | トップ | ヘッジファンドの購入資金(... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (信州タケノコ)
2019-05-25 00:05:07
書面の手続きは終わったのですね。それが一番大変です。お疲れさまでした。美味しいもの食べましょう。コンビーフ、美味しそう 笑
Unknown (鎌倉山のおじさん)
2019-05-25 05:15:54
ずっと前からやってたやつですな。ご苦労さんでございます。円からドルへ、お気張りやす。
Unknown (木嶋)
2019-05-25 05:24:03
ついに!
シンガポールにマネジャーがいるのですね。
どこのファンドなのだろう。私、結構その
世界、詳しいんですよ(笑)
実はいくつかすでにやってます。
とても関心あります。
Unknown (おちゃ)
2019-05-25 06:56:08
タケノコさん

はい、これで書面上は終わりです。

禁断のコーンビーフ、カレー粉、バター。
めちゃくちゃ美味しいですよ。
マフィンにはさんで、レタスがあるとなお
良しです。
Unknown (おちゃ)
2019-05-25 06:59:17
鎌倉山のおじさん

ありがとうございます。
すでに3月から順番にやって、終了して
います。なんでも時間がかかるもんですね。
Unknown (おちゃ)
2019-05-25 07:02:14
木嶋さん

そうでしたか。
グローバルマクロのヘッジファンドなんて
私は初めてです。もちろん戦略については
以前からよく知ってますが。
しかし面倒な外国籍ファンドへの投資
手続き。昨日は日銀報告までやりました。
Unknown (fran9923)
2019-05-25 09:28:44
あはは、なんやねんなこのうちは!
ヘッジファンド、ご自分で買われるのですね。
すごいな〜〜。
我が家の財産はもともと貧乏なのでどんどん減る一方です。

しかしまあ、なんやねんなこのうちは!!
美味しそうなものがいっぱい!!
Unknown (おちゃ)
2019-05-25 16:34:50
franさん

ヘッジファンド買うことにしました。
手続きが大変です。
でも仕方ないですね。

お金は銀行預金してもまったく増えませ
んしねえ。株式はリターンとリスクの関係性
からみて割りに合わないし。
債券なんて、もうダメだし。

麻婆茄子+きのこが、とても美味しいでした。
わたし、これ、大好き💕
Unknown (おちゃ)
2019-05-25 16:35:02
franさん

ヘッジファンド買うことにしました。
手続きが大変です。
でも仕方ないですね。

お金は銀行預金してもまったく増えませ
んしねえ。株式はリターンとリスクの関係性
からみて割りに合わないし。
債券なんて、もうダメだし。

麻婆茄子+きのこが、とても美味しいでした。
わたし、これ、大好き💕
Unknown (ママーヘン)
2019-05-25 18:58:06
ついに善良な人と認めさせたんですね!
おめでとうございます。
ドガティ君、善良なおうちにもらわれたのよ~。
頭のいいおとーさんにじゃんじゃん利益を出してもらって
かっこいいお洋服や破壊し放題のおもちゃを
たっくさん買ってもらってね(*^^)v

コメントを投稿

モノ・お金」カテゴリの最新記事