「家」 @ 鎌倉七里ガ浜 + 時々八ヶ岳

湘南七里ガ浜(七里ヶ浜とも)から発信。自分の生活をダラダラと書きとめるブログ。食べ物、飲み物、犬の話題が多い。

八ヶ岳西麓原村真冬の滞在(2) まいど!原村の農場(八ヶ岳中央農業実践台学校 )でドガティ君の運動会

2019-01-03 17:41:35 | 八ヶ岳西麓の楽しい暮らし
「おとーさん、どこに出かけるんだ?」とドガティ君が尋ねる。



君の運動場に行きましょう。

原村に来たらいつも出掛けるところだ。

いつも同じようなことばかり。それがこのブログの特徴。

途中でなんですが、今回はこの4人組の曲の中でもかなりメロディアスなこの曲をどうぞ♪



山荘にもたくさんCDを持ち込んだ。



何度聴いても飽きないメロディ。

この日の夕方の散歩。

mont-bell社の2点セットである耐寒ウェアを身をまとって出発。この衣装は山荘に置きっぱなし。



16年前に買ったものだ。

私が買ったが、当時蓼科に住んでいた父がそれを欲しそうにしたので、父にあげた。

その後父が死んで、私のところにこの耐寒ウェアは戻ってきた。

途中で予約しておいたいちじくパンを受け取りにフリルフスリフへ。



原村のパン店では、現在一番のお気に入り。

「寒いですねぇ~」

「ほんとにねぇ~」

なんて店主さんと会話した。



無事、いちじくパンを確保してから、ドガティ君の運動場へ移動する。



ここだよ。原村の農場。



向こうに見えるのは八ヶ岳連峰。

桃源郷だね、原村は。

ワンコの好きな人、山の好きな人、人が少ないことが好きな人、乾いた空気が好きな人、集まれ!

「ボクも原村が好きです!」と前のめり。



いきなり新しいお友達に遭遇して、走り回る変なご挨拶。



お互いぴゅーと走るだけの変な挨拶。

いいところです。

何年経っても変わらない風景。



運動用のリードに交換。



「おかーさん、早くボールを投げてください!」



「あ、ボールが飛んだ!」「即座に反応」



「ボクはどんな方向にだって行きますよ」



「ここは楽しいな。寒いけど。。。」



「おかーさんと引っ張りっこするの好きです。寒いけど。。。」



「ひとりカミカミ」



走る走る。



楽しくて仕方ないそうです。

彼はこんなのが楽しみ。

良かったですねぇ。原村はワンコ天国だ。

「ふたたび、おかーさんと引っ張りっこ」



「あ、また飛んだ!」



「どこに投げても、くわえて帰るぞぉ~」



これはKONGのおもちゃ。

噛み具合が最高。

でもすぐ破壊しちゃうんだけどね・・・(^^;;



さあ、そろそろ選手交代だ。

「おとーさん、出て来いよ!」



はいはい、わかりました。

おとーさんが替わりましょう。



引っ張って、引っ張って。

ドガティ君、これってそんなに楽しい?



おとーさんには、ちょっと腰が辛い態勢が続く。



ドガティ君は楽しいのだそうです。



「あ、おとーさんが遠くに投げた!」



「あ、今度はおかーさんに交替」



「ボクは向こうのクルマより速い。びゅぅ~ん」



飛行犬ドガティ。

エンドレスです。



ニンゲンは疲れ気味。

イヌは無限に走るらしい。



「とりゃぁ~!」

「まだまだだぞぉ」



雪を被った原村の守護神、阿弥陀岳がドガティ君にあきれてます。



原村の農場の広場は我が家代々のワンコたちの運動場なのでした。



やがて回収されて、ケージの中へ。



「走ってると平気だけど、じっとしていると、ボク寒い」

農場の売店へ。

ここは肉製品や酪農製品の宝庫。

チーズも各種売ってますよ。ひとつ買いましょう。



ソーセージも買ったりして。

楽しいお店だ。



さらに原村のA-Coopへ。



りんご買いましょ。



きのこご飯の素もね。これ、長年愛用してます。



日本食研のおいしいドレッシングも買うのだ。



ついでにおやき。



信州だねぇ~。

野沢菜入りが好きです。

【つづく】
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八ヶ岳西麓原村真冬の滞在(... | トップ | 八ヶ岳西麓原村真冬の滞在(... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チェロ)
2019-01-03 18:42:21

こんばんは。

懐かしい曲ですね。
ドガティ君は、まさに飛行物体ですね。
隕石のようなものも、
飛ぶ正月です。

あっ、半額シールもありました。
返信する
Unknown (富じい)
2019-01-03 19:04:43
あー楽しかった。一緒にドガティ君と遊んでいる様な気持ちになりました。それにしてもドガちゃん元気。猟犬のDNA?確実に車より速いですね。これだけ激しいとおちゃさんの腰の方がが心配です。
返信する
Unknown (レオ&アンジママ)
2019-01-03 19:45:02
うわぁ〜✨
今すぐその広場に飛んで行きたいです(^_^;)
ワンコにとってあんな素敵な場所なかなか無いですよね〜(^-^)
我が家は原村へ行くと、自由農園でレストランピーターのベーコンを必ず買います(^-^)
美味しいです〜✨
返信する
Unknown (極楽寺)
2019-01-03 20:10:47
ドガティちゃん、良かったな。今年も遊びまくろうな。
返信する
Unknown (おちゃ)
2019-01-03 22:36:11
チェロさん

こんばんは。
懐かしい曲でしょう。とてもいいメロディーです
ね。

ドガティ君は空中飛行犬になることを目指して
います。いまでもすでにかなりイケてます。

おやきは半額も続出。私も買いたかった。
返信する
Unknown (おちゃ)
2019-01-03 22:37:48
富じいさん

腰はつらいです。あまり長く曲げていると
そのあとがよろしくないです。
ドガティ君は元気です。
もうちょっと早めに終了してくれといいのです
が・・・。
返信する
Unknown (おちゃ)
2019-01-03 22:39:47
レオ&アンジママ

ベーコンは買ってません。今度買おうっと。
今回はチーズとソーセージでした。
いろんなチーズを売っていますね。
この広場は代打の我が家のワンコが好きだった
ところです。ドガティ君も広場に行くと走って
飛んでます。
返信する
Unknown (おちゃ)
2019-01-03 22:40:26
極楽寺さん

はい、遊んでます。がんがん遊んでますよ。
本年もよろしく!とドガティが言ってます。
返信する
Unknown (Mariko)
2019-01-03 23:01:25
明けましておめでとうございます。

楽しそう!ドガティ君は元気ですね。
寒くとも乾燥している、こちらとは反対です。
この運動用リード6mくらいありそうですね。こんなものがあるなんて知りませんでした。

お母さまの施設が、近くで良いところが
見つかりますように。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。




返信する
Unknown (おちゃ)
2019-01-03 23:28:33
Marikoさん

この運動用リードは長さが各種用意され
ています。軽くて、水を吸ってもあまり
重くはならず、よく考えられていると
思います。ただし消耗品で、早めの交換
が無難です。

本年もよろしくお願いします。
そういえば、Boarderに近いKelsoという
街のA.Humeという店から、ドガティ君
のコートを買いました。もちろん通販で
す。先程届きました。
返信する

コメントを投稿

八ヶ岳西麓の楽しい暮らし」カテゴリの最新記事