i氏の海外生活体験記

<part1>ジャカルタ滞在記 <part2>ベトナム滞在記 <part3>ネパール滞在記
<part4>しもきた

ネシアのミー

2007-08-07 01:43:40 | ジャカルタ滞在記
昨日宿舎にもう1人見えて、計5人で満員御礼となりました。

私は学生時代に12人部屋(4人部屋3つが繋がっているもの)の経験があります。
私はもともと夜型でしたので朝の掃除や皆に合わせて食事をするのが辛かったです。

さて、5人も居るとおばちゃん女中の食事の準備や掃除、洗濯係が大変です。
心なしかメニューを少し変えて、張り切っているようにも見えます。

先日、なぜか食卓にコショウがあったので、おばちゃんにマランマカン(晩御飯)にラーメンをリクエストしました。以前事務所の人がラーメンは美味しいが量が多い、と言っていました。

おばちゃんは喜んで「OK OK」と答えてくれました。「でも、ミソスープは無いよ。」と。

果たして、晩御飯になりました。でもいつもと変らぬメニューが並んで出てきます。私はイヤな予感がしました。

そうです。ラーメンは味噌汁スープの代わりとして最後に出てきました。このボリュームにノックアウト寸前です。

しかし、ネシアのミー(麺)は意外と美味しく、私は全部平らげてしまいました。

「おばちゃん、エナッ、スカリ(とても美味しい)。」

黒い顔が「ニタッ」としました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Since 1872 | トップ | ジャカルタ選挙日 »
最新の画像もっと見る