i氏の海外生活体験記

<part1>ジャカルタ滞在記 <part2>ベトナム滞在記 <part3>ネパール滞在記
<part4>しもきた

Since 1872

2007-08-06 02:49:07 | ジャカルタ滞在記
今日行ったゴルフ場のオープン年です。ジャカルタ一古いかも知れません。

あまりちゃらちゃらしたところは無く、キャディもお爺さんに近い年配の方でした。街の中心地近くにあり、正直コースは狭いです。池、バンカー、林がふんだんにあり、コントロールを要求されるコースです。

残り1~2回しか100を切るチャンスが無いので気合を入れて臨みました。しかし、同じ組に女性(社員の奥さんでゴルフ歴は長い)とほぼシングルの方が一緒だったので、だいぶコチコチでした。一発目にOBを出し1ホール目から10点を叩いてしまいました。

しかし、身体のほぐれた頃からスコアーもまとまり出し、前半53、後半50の103で惜しくも100は切れませんでしたが、ジャカルタでのベストスコアーでした。

何より収穫はパーが4個取れたことです。

ほぼシングルの方は20年前からここのメンバーで、奥さんの方も同じくらいここのコースのなじみさんです。爺さんキャディともネシア語ぺらぺら会話しています。
先週この奥さんはお孫さん(小3)とコンペのあったゴルフ場に遊びに来ていました。どこかで見かけたと思っていたのでした。

そこには海外で仕事を続けながら、生活の場を海外に移している人たちの一つのスタイルがありました。

プロジェクトの仲間に聞くと、将来は家族共々海外で暮らしたい、と希望している人は少なくないようです。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スダ マカン? | トップ | ネシアのミー »
最新の画像もっと見る