あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

鳩山・内閣不信任案成立回避に動くえええええ?!(13:01)

2011年06月02日 22時27分26秒 | 政治(菅政権)
【民主党】朝には賛成の意向だった鳩山由紀夫前首相、菅直人内閣不信任案否決で結束呼びかけ 2日昼の党代議士会で
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1306985972/-100

 超びっくりした。
 ポルナレフさん貼ろうかと思った。

 そして、この鳩山の変遷は、菅のこれを受けての模様。

【政治】 菅首相 「震災対応のめどがついたら辞任します」
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1306987511/

 つまりね。情勢としては、前日の菅・鳩山会談で、菅が総理の椅子にしがみついたから、鳩山は内閣不信任案賛成に回る話になっていたの。
 で、鳩山は民主党の言わばオーナーなんだよね。彼を辞めさせるわけにはいかない。で、この菅の奇策なのよ。

 震災対応なんていつ終わるかまったくわからない。
 辞めるっつっても、震災対応メドがつくまで辞めないってんなら、任期満了しちゃうやん。
 つーか震災対応を急ぐため、何にもできなかった菅の馘首を飛ばして別のヤツにしようという話なのに、何を言ってるのコイツ…というのが、正直なところ。

 結局、コイツはなんのかんの理由をつけて、辞めたくないだけなんだよ。
 ああ心底ムカつくな。もう考えたの何回目かわからないぐらいだけど死ね。マジで死ねと呪詛してみた。

 卑怯者以外の何者でもないわ。

 鳩山としては、そりゃ自分が今の民主党を育てたという自負もあるし、いくら民主党につぎ込んだんだという思いもある。民主党を出たくはなかろう。んで、今やカネのない小澤について出て行くより、残る方を選んだんだろ。

 どっちも「自分の身が第一」なんだよ。彼らにとって、日本国民ってのは自分一人なんだ。

 なんにせよ驚いたよ。

 まさかまだ、総理辞めずに済む方法が存在した事に。
 これで、まさかの民主党離脱65名以下、不信任決議否決、参院問責スルーなら、延命完了なんだが…。まさか…、まあそれはないわなぁ…。

 んで。
 早々に茶番をバラす岡田。

【民主党】岡田幹事長「2次補正成立は首相退陣条件でない」[6/2 13:13]
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110602/stt11060213130012-n1.htm

 多分内心舌打ちする菅。

人気ブログランキングへ

総理大臣の器―「菅」対「小泉」マニフェスト対決



コメントを投稿