あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

レイシストと呼ばないで

2014年02月06日 22時30分32秒 | 国際
【産経】イルカの聖火リレー中止 反対意見、世界から4万件
http://sankei.jp.msn.com/sochi2014/news/140205/soc14020521010032-n1.htm

 記事を見た瞬間、嫌な予感がした。
 ケネディ嬢のイルカ漁に対する発言等を「反日ではなく、やさしき全人類による普遍的な意思である」と主張する人が絶対に出てくると思ったのである。



 ちょろっとぐぐってみたのだけど。
 とりあえず今のとこそんな主張をしている人を見つける事ができなかった。

 こんなのはアリバイ作りの一環である。
 ちなみに。ソチ五輪開催国であるロシアは捕鯨国家だ。

【参考】シー・シェパードは、日本の捕鯨には反対するが、ロシア、ノルーウェイには反対しない人種差別団体
http://asian727.blog.so-net.ne.jp/2009-02-11-2

 ならなぜ、ロシアはイルカの聖火リレーを中止しておきながら、捕鯨をやめないのだろうな?
 その答えは、ただ単に、ソチ五輪に単に水を差したくないだけであろう。大量の反対署名がくれば、捕鯨と違って中止にしても後に響かないから、中止になる確率はかなり高い。

 その確率の高さにつけ込んだプロパガンダだと推測する。同じ反対署名をロシアの捕鯨に対してやってみても、ロシアは絶対に捕鯨をやめないだろう。

 これでもって、「クジラ・イルカ虐待は悪。ロシアですら同調する」とか、「ザ・コーヴとか人種差別的な映画で宣伝されるのは日本だけではない」とか、そんな風に言われるような気がするのである。
 より最悪なのは、この意見に賛同する人が、日本を叩くための理由にしてしまう事だ。「私達は日本人を差別しているわけではない。イルカの虐待が許せないだけだ」と。

 現在、最も洗脳しやすい人種差別ではないかと思う。

 まだ、この記事は生まれたてホヤホヤだ。
 そのうち、この記事を利用してイルカ漁やクジラ漁を否定する連中が出てくるように思う。

 そして、そういう連中が過去、日本のクジラ漁等を非難した事があるかどうか、その辺りを、ウォッチャーとしてチェックするべきかと思っている。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※ランキング下降気味です!よろしくお願いします

白人はイルカを食べてもOKで日本人はNGの本当の理由 (講談社プラスアルファ新書)




1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (a. n. other)
2014-02-07 21:13:26
> シー・シェパードは、日本の捕鯨には反対するが、ロシア、ノルーウェイには反対しない人種差別団体

単に、日本側がノルウェーのように艦砲射撃をして、攻撃を航行不能にして拿捕していないから。そして、ロシアのように特殊部隊を派遣して、公海上のロシア籍石油掘削プラットフォームに侵入しようとする自称・環境保護団体メンバーを拘束、寒いところに連行して留置... とかしていませんから。

本来なら、海上保安庁の巡視船を調査捕鯨に同行させ、公海上での海賊行為を取り締まるべきですが。核燃料護衛用の「しきしま」級なら、航続距離もあるので、可能です。
返信する

コメントを投稿