あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

本気で北朝鮮を兵糧攻めにするなら中国に経済制裁すべきだと思います!

2016年03月10日 23時12分11秒 | 国際
 韓国にアメリカが、ミサイル迎撃システムTHAADを導入する話がずっとあったのは、皆さんご存知の通り。

 鈴置氏のコラム「早読み深読み朝鮮半島」でずっと紹介され続けていた、米中星取表で、ずっと決着がつかなかったアレである。

 あれが韓国にあると中国が困る。中国が配備する核ミサイルも補足されるからだ。

 で、今回の鈴置氏のコラムが面白かった。ここしばらく、THAADの韓国導入をめぐって、米中が火花を散らしていた事を、韓国目線で時系列にそって紹介していたからだ。

 俺もやっと、このやり取りを点ではなく「線」で捉える事ができたよ。いやー。これは面白いな。韓国はまさにピエロである。

【鈴置高史】米国から「ピエロ役」を押し付けられた朴槿恵 北朝鮮への「最強の制裁」にも浮かぬ顔の韓国人[3/10]
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1457613810/-100

 まあ、ざっくり言っちゃうと。

 日米の同盟を裏切って、ルビコン川を渡りきって中国側に韓国が行ってしまった後、中国の退潮が明白になってしまい、今になって韓国は日米韓同盟に戻って来ちゃったわけだよ。それがまあ、あのムチャな慰安婦問題の日韓合意なわけだけど。韓国は、これまで中国に遠慮して結論を出せずにいたTHAADの導入も、米国に押し切られる形になってたんだな。

「北の核」の実戦配備が現実化した今、米国は韓国に対し「それでも配備を拒否するというなら、在韓米軍を引き揚げる」くらいは言ったと思います。

 で、そのTHAAD導入決定のお祝いも兼ねて、米韓は実務者協議をやろうかって話になってたんだけど。これを唐突にアメリカにキャンセルされる。理由は、アメリカが中国に、「国連の対北制裁で中国が譲歩するなら、韓国のTHAAD設置は延期してもいい」と、THAAD韓国設置をカードに、中国に対北朝鮮制裁の譲歩を迫ったから…だったわけだ。

 まさにピエロ。しかも、中国は韓国がピエロになっている事を知ってて、親切にも事前に韓国に警告しているわけだよ。「お前ピエロにされてっぞ」って。
 これは、無論親切で言ったわけではなく。当然米韓の不和を作り上げる為の種まきなわけだ。

 これは…。悲惨だな。

 ルビコン川を渡って、中国側へ韓国が行ってしまっても、都合が悪くなれば韓国は日米側に平気で帰ってくるだろうと、俺は思っていた。
 で、そーゆー酷い裏切りをやったとしても、米民主党政権は韓国を暖かく迎え入れるだろうと。それが日本人の俺としては酷く気分の悪い事だと。

 そんな風に俺は予言した事があったのだけど。
 まさかのものすごいしっぺ返しである。自分が韓国の立場だったなら…と想像すると、なかなか恐怖だよね。

 これで、韓国はまず日米を裏切って中国側につき、そして中国を裏切って日米に戻ってきて、既に日米側に居場所がなくなっていたという事になったわけだ。

 これを悲惨と言わずして、なんというのだろう。まさに因果応報。
 それがよくわかる鈴置氏のコラムだった。面白かったよ。いつも彼のコラムは長いんだけど。興味を持ってくれたなら。本文を全文読まれる事をオススメしておこうと思う。


 さて。アメリカは、それ相応のリスクを負ってまで、北朝鮮に対する制裁決議までこぎつけたわけだけど。
 アメリカは「これまでの制裁で最強のもの」と自負しているけど。大した制裁ではないと思うんだよなぁ。

【朝日】北朝鮮、貿易の9割は対中国 米長官が公聴会で証言
http://www.asahi.com/articles/ASJ2B2JXXJ2BUHBI00Q.html

 だって。これまでだって北朝鮮は外貨獲得のほとんど全てを中国に依存しているのだもの。この件だけを見れば、国際社会の一致団結なんてほとんど意味をなさない。本来、中国が制裁すればいいのである。逆に言えば、中国が乗り気でなければ北朝鮮にはダメージを与える事ができない。

 ホント、国連なんて役に立たぬ機関だよ。本当に悪い連中にはぬるい事しかできないし、嘘・捏造で善良な国を叩く事に血道をあげてるし。

 俺は、本来北朝鮮をガチで経済制裁で干上がらせるつもりならば、中国に経済制裁すべきだと思うよ。
 国際連盟の時、アメリカは本気の経済制裁を日本にやってきたやん。今のあんたらには、あの頃の気合が足りていないよ。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※応援お願いします!

〈スキャンダラスな女〉を欲望する: 文学・女性週刊誌・ジェンダー



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (a. n. other)
2016-03-12 01:20:35
> 中国に経済制裁すべきだと思うよ。

同意。ただ、アグレッシブな経済制裁だと、遺恨が残るでしょうから、「助けない、放置する、傍観する」レベルの受身の経済制裁でも十分でしょう。

人民解放軍のリストラで、集金兵は軍部から反感を買っていますし、株価は下落が続いています。積極的に助けなければ、ハードランディングになるでしょう。
返信する

コメントを投稿