あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

田母神という名の偶像

2010年10月21日 23時08分30秒 | 政治(国内・その他)
 俺なぁ…。

 田母神氏ってのは、アホだとは思うものの、その存在そのものは重要だと思っているんだよな。なんつーか、話題になった「田母神論文」も、論文の体をなしていないアホ丸出しな論文モドキ(参考文献が一次資料でない)なんだが、田母神氏が投げた石の波紋は実に重要な波紋だったと思うんだ。

 なんだっけ。先日、自主防衛する場合、年間予算5~6兆円で実現可能という主張だっけか。軍事ドシロウトな俺であってもそんなの無理だろと、言うしかない予算だったよ。だって年間増額の規模は1兆円未満なんだよ?

 それを週刊オブイェクトさんがビシバシツッコミを入れている。

【週刊オブイェクト】自主防衛予算見積もり、あまりに両極端な田母神案と小川和久案
http://obiekt.seesaa.net/article/166584769.html

 この手の話、俺はホントにドシロウトだから、そこそこの人数が見てくれている自分のブログで知ったかぶりを披露するのもどうかと思い、黙っていたのだけど。
 オブイェクトさんとこのエントリを見るにつけ、「やっぱムチャクチャだよなぁ」と思わざるをえない。これでも元航空幕僚長なのかと。

 ありえないが、仮に、田母神氏が絶大な人気を背景に、そのまま民主党から政権を奪ってトップになったとすると、多分民主党に近いような無能をさらけ出すハメになると思う。
 言ってる事が極端なんだよなぁ…。普通に右向けのプロパガンダとしか思えない。だいたい、自主防衛を現時点で主張する段階で非現実的だと思う。所詮理想論だよ。最終目的はそれでも構わないと思うけど。やっぱ極右だと思った。

 日本では、右に寄ろうが左に寄ろうが、最後は必ず反米になるのだが、右側の顕著なサンプルを見たことがなく、「いるのかそんな人」と思っていたが、いたんだなぁやっぱり。

 新風やら田母神氏が胡散臭いというのは百も承知なんだけど、彼ら、特に田母神氏の言動が例の尖閣デモの大きな原動力になっている事は否定できず、尖閣デモが民主党に大きなダメージを与えつつあるのもまた、否定できない。
 民主党を打倒するには、彼らの力を借りるしかない…とか言い出すと、それはそれで、「現在の自民党を倒す為には民主党に投票するしかない」とした、自民党へのおQ層みたいだと思わないか?

 もし、田母神氏が自分で政党を興し、選挙に出馬したとして、俺が投票できるとしたら、きっと俺は彼には投票しないだろう。むしろ自民党に投票する保守層を分断したとして、怒りすら覚えるかもしれん。

 尖閣デモについては、その「偶像」としての役割は重要だと思うのだけど、彼の弁を信じきるのは、あまりよくないように思う。

 ところで。話は変わって、先日、ウチのブログに、こんなコメントを残した人がいる。

国士の皆様に関する雑感 (ラブネ・トウヨ)2010-10-20 18:51:57
中国の属国化に大反対、米国への隷属化はそのまま放置の、一見勇ましいネトウヨの皆さんを、生暖かく見守っている者です。
仮に、現在の実質仙石内閣がこのまま続き、中国への属国化が早期に実現してしまった時、一番最初に中国様の足裏を舐め舐めし始めるのが、臆病なネトウヨの皆さんなのでは?
良く言えば、機を見るに敏(笑)、ありていに言えば、長いものに巻かれているだけというのが、口だけ番長の本質。
表の親分が米国から中国へ移ったことが明らかになれば(裏の親分は一緒だが)、即座に態度を豹変させることでしょう。

「我々国士は、自らがどうなろうと、最後まで売国勢力と闘い抜く」とか言って、口だけは勇ましいんでしょうけど。

ネトウヨ、ガンバ!ま、このサイトは中道を自認とのことですが(笑)


 尖閣デモに参加しようと考えている人は、多分日本の全人口比で考えるならば、圧倒的に少数派だと思うぞ。
 現に俺の実母(団塊の世代・韓流大好き・朝日新聞読者)は「政治デモに参加するなんて嘆かわしい!!」と、反対を表明している。
 圧倒的少数派に対して、「機を見るに敏な、寄らば大樹の陰的コウモリ野郎たち」と揶揄している段階で、非常に失礼だ。本当の口だけ番長なら、デモに参加する事を考える事は、きっとなかろう。
 それに、どうもこの人は、日本が中国の経済特区化した後、現在の尖閣デモに参加するような国士気取りは、命がけで独立を勝ちとる気概はなかろうと言いたいみたいだけど、詭弁であると言い切っておく。
 誰だって命は惜しい。命がけの人が少ないのは、当たり前だ。そうなる危険性があるから、そうならないようにする為のデモに参加しようと考えているのではないか。アホかね。
 真剣な人を茶化す輩の事を、俺は下衆と呼んでいる。そのままだと、彼は下衆だと思うぞ。

 ただ。
 このエントリで述べたように、田母神氏という偶像を崇拝してのデモ参戦なら、俺はやめたほうがいいと思うけどな。


人気ブログランキングへ

日本文明・世界最強の秘密



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-10-22 15:29:33
>先日、ウチのブログに、こんなコメントを残した人がいる。

素晴らしいコメントですね。
憶測だけでこれだけ空想を膨らませることが出来るのは民主党系陰謀論者の馬鹿信者様に違いありません。
何故か上から目線なのもとても面白いです。
ブログ主=月、俺へのコメント主=スッポン って感じか? (ラブネ・トウヨ)
2010-10-22 21:48:44
ネトウヨを含めた右翼もどきが、デモに参加して抗議・攻撃すべき対象は、尖閣を自国の支配下に組み入れんとする中国政府およびその支配者層(←この言葉は陰謀論か(笑))のはずだよな。

しかし、右翼もどきが実際にできるのは、デモの主導者に扇動されて、格下の存在と見下して悦に入っている中国の過去の悪行を列挙し、中国の一般国民を侮辱する程度のことしかできないし、しないだろうと、俺は確信している。

その結果、日中両国の一般庶民の中には、お互いに対する反感が、よりいっそう高まることは確実だ。
そんなことになって喜ぶのはいったい誰なんだよ。誰のためになることをやろうとしてんだ?
そこまで思い至らなくても、そのことに対する懸念くらいは持ってんのか?

ブログ主に言うが、行動を起こす奴の思いがいくら真剣であろうとも、それによって引き起こされる結果が、大多数の一般庶民に益をもたらさないものである以上、下衆と言われようとも、俺はネトウヨを含めた右翼もどきを馬鹿にし続けるよ。
こんなことを言う俺みたいな日本人(ハイハイ、俺は在日か非国民認定ね(笑))って、お前らが想像しているよりも多いかもよ。

それから、スッポンの方、お前が民主党系陰謀論者という言葉で言わんとすることの意味は、ネトウヨが俺みたいなのをけなす時の常套区だからよく分かるよ。いつも誉めてくれてありがとう(笑)。

でも、そんなお前らネトウヨも中韓陰謀論みたいなことばっかり言ってるよな。
お前らネトウヨは、最も中韓を虚仮にしている層だと俺は考えるが、その蔑視する中韓に日本が支配されることを一番怖れ危惧している層でもあるよな。

お前らスッポン層は、自らが馬鹿にする相手に見下される状態になることが許せないという感情だけで、中韓を蔑視敵視してるのかも、なんて考えたりするほどのスペックはないのかな?
この世界がどういう構造なのか、どういう方向に向かおうとしているのかなんてことには、きっと興味はないんだろうな、お前らスッポン層は。なんせ、そういうのは陰謀論だもんねぇ。民主党系の(笑)。

最後に、ネトウヨ、ガンバ!

コメントを投稿