あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

三峡ダム再び

2010年10月20日 23時27分18秒 | 爆発中国
 以前の三峡ダムネタを読んで思い出してみて欲しいのだけど。

【拙】三峡ダムまとめ(2010/07/23)
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/7d74c4fae8d658e9d2a9676d3d528bc9

 あの世界最大のダムは、決壊すると大変な事になる。
 一時期は、遠く離れた上海までも押し流されるとか、地軸に影響があるとか、いろいろと物騒な噂が流れていたのだが…。地軸はともかくとして、実際のところ、誰にも決壊時の被害が想像できない程に、巨大なダムなのであった。

 そのダムが、また大変な事になっている。
 先日、俺がダム関連でエントリした時も、十分大変だったのだが、今回も大変だ。一難去ってまた一難。

 ちなみに。

 このダム、試験的に水を貯めてみた時、2008年の時は172m。2009年の時は171mで、ダムにかかる水圧による周辺のがけ崩れで試験を中断している。

 現在、174m…。正常時目標最高水位が175mで、未だかつてこの水位になった事がないのであった。

 さっさと放水しろよ…。
 と思われるかもしれないが、下流の大都市が100%水没とかの状況で、そうそう簡単に決断できるものではなく。

 現在、史上最大の台風が、南シナ海から北上中なのであった…。

 

 ちなみにこの画像。実はコラで。「僕」ではなく「車」なのであった。
 今回の台風。風速90mというキチガイじみた勢力の台風なのである。900hpa(ヘクトパスカル)を切るとか、そんな台風俺見たことないぞ…。
 まあ三峡ダムは内陸だし、到達までに勢力は弱まるのだけど、三峡ダム史上最大の暴風雨になるのはガチなわけで。今の状況から台風が来るのは大ピンチなのだよ。

人気ブログランキングへ

三峡ダムと住民移転問題―一〇〇万人以上の住民を立ち退かせることができるのか?



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-10-21 06:12:49
なんも無い事を祈るけど、遅かれ早かれどうにかなってしまいそうで言葉がない。気の毒な気分。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-10-21 09:42:30
風速90m/sは90ノットの間違いでは?
返信する
Unknown (Unknown)
2010-10-21 10:38:30
なんかもう中国がぶっ飛ぶ位の奴を頼みたい。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-10-21 21:59:56
治水って大事なんだなぁ、としみじみ思う。
返信する
Unknown (あきよし@管理人)
2010-10-21 23:19:07
最大瞬間風速90メートルまで発達した台風13号がフィリピン・ルソン島直撃 10人死亡
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00186429.html
返信する
Unknown (2010-10-21 09:42:30)
2010-10-22 10:44:27
失礼しました。
昨日の段階で最大風速45m/sと気象庁HPにあったので、ノット表示ならそのぐらいかなー、と勘違いしました。
申し訳ございません。
返信する

コメントを投稿