あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

北京五輪の影響力

2008年08月25日 22時55分28秒 | オリンピック
 最寄のサークルKサンクスの店長に聞いてみた。

俺「ブラックサンダーチョコの売上って、伸びました?」

店長「う~ん。さぁ…?レジで打った記憶もあまりないですねぇ…」

 ブラックサンダーチョコを売り出している会社は、売上が3倍に伸びたという。
 めでたく北京でメダリストとなった某日本人が好んで食べていたというブラックサンダーチョコ。安くて俺も結構好きである。たまに食べたいと思う。
 近所のサークルKサンクスで売ってるのを知っていたので、買い物ついでに聞いてみたのだ。

 結果、まったく売上が伸びていなかった。
 この結果を受けて、俺は会社の女性5人程に、ブラックサンダーチョコの事を知ってるかどうか聞いてみた。

 結果、知らないとの事。
 北京五輪のメダリストが好んで食べてたという話もしてみたが、みなさんろくに知らなかった模様。
 たった5名、しかも女性という偏ったチョイスなので、統計価値はゼロにも等しいのだが、うら若き女性達は、北京五輪なんてどうでもいいご様子だった。

 売上3倍だったら、品切れになっててもいいだろうに。誰も知らないっつーのはどういう事なんだろう。

 連日、マスコミは北京五輪で大騒ぎだし、連日日本人選手の戦績が新聞のトップを飾るけど、世間はマスコミの期待ほど、五輪で加熱はしていないと思う。



P.S.
 ついで最近毎日新聞がバッシングされている事は知っているかとたずねてみると、5名の中1名だけ(唯一の家庭持ち)知っていた。
 こちらは、あまりに都合のいい偶然だったので、苦笑いしてしまった。2ちゃんねるとか見てるのかな?と思って、

俺「どこで知ったんですか?」

 と聞いてみたところ、毎日新聞を購読しているとの事だった。
 なるほどね。あーでも、2ちゃんねる見てたとしても、見てないって言いそうな気がするなあ。


コメントを投稿