あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

それは隠しコマンドちゃう

2014年07月03日 22時15分41秒 | サブカルチャー
【IT】Twitterに裏技見つかる 隠しコマンド「上上下下左右左右BA」を押すと……
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140623-00000001-zdn_n-sci

 いや、別にこの裏ワザに興味はあんまりないんだけどね。
 ビックリしたのはこの一文である。

ギネスブックにも「世界一有名な隠しコマンド」として記録されたこともある

 ままままま、マジで?

 いやあ、あのコマンド確かに有名だけど。ガンダムと同じで最近日本でもそこまでメジャーじゃなくなってきちゃってるし、存在感薄かったんだけど。そこまで世界的に知名度のある隠しコマンドだったの?

 とか思ってWikiを漁ると、その広まりっぷりに吹いた。

【Wiki】コナミコマンド
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%8A%E3%83%9F%E3%82%B3%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%89

 週刊誌ニューズウィークのサイトで実行すると裏ページに飛ぶとか、フランス大統領選挙の候補者のサイトで実行するとファミコン風味の音声が鳴るとか、有名な海外のAndroidアプリに仕込まれてるとか、すごいわ。
 コナミ以外でも、任天堂やスクウェア・エニックス、ナムコ、カプコンのゲームにすら、仕込まれている奴がある。

 まあ百歩譲って日本のゲームに仕込まれているのはまあいいとして。
 ニューズウィークとか大統領選挙候補者のサイトとかは何事なのか。Google日本語入力とかにも仕込まれているそうじゃないか。なんなんだ。確かにこれじゃあ、世界で一番メジャーな隠しコマンドかもしれんわ…。いや隠せてないやろ。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※最近ランキング下降気味です!応援よろしお願いします

悪魔城ドラキュラ Lords of Shadow 2 初回生産限定特典「錬金のルーン」同梱 &Amazon.co.jp限定特典 アーマード・ドラキュラ コスチュームDLC付き



コメントを投稿