あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

続・朝鮮式水の飲み方

2014年07月03日 22時20分20秒 | 政治(国内・その他)
 ウチのブログでものすごいアクセス数を稼いでいる、「朝鮮式水の飲み方」。

【拙】朝鮮式水の飲み方
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/17640b8af87ef36d83b7248a7989934e

 最近、何人かの方に間違いを指摘されている。

「これは、韓国においても水の飲み方のマナーではない。宴会でのマナーだ」と。

 結論から言わせて貰えば、彼らの指摘は正しいものの、俺も間違ってはいないのである。なんせ、そのツッコミは織り込み済みでエントリをしたのだから。
※なのに実は2文字だけ間違いがある事に気がついた。ああああああああああ。これは純粋な記述ミスなので、その2文字だけ訂正しておく。修正箇所は秘密。わかる人にはわかるだろう。致命的すぎて泣けてくるわトホホ…。
 このエントリがらみの記事が実は4本あるんだけど、全部このミスをやってないのによりによってこのエントリにそれがあるか…。

 エントリの内容を慎重に読めばわかるのだけど、俺はこのエントリ内で、「これが韓国の正式な水の飲み方のマナーである」とは一言も書いていない。
 それどころか、「韓国の宴会マナーである」と専門家に言質をとっている旨も記述し、「日本の水の飲み方のマナーではない」という確認までしているのだ。

 これはね。韓国の宴会マナーを見て、水の飲み方のマナーだと勘違いした、韓国のマナーをよく知らない在日朝鮮人や特定日本人独特のマナーだと思ったんだよ。実はこれが、2番めに読者に伝えたかった事なんだ。

 ただ、これにはなんの裏付けも証拠もない。単なる俺の推測なんだ。
 だから、あえて俺はだいぶボカしてエントリをした。このエントリの、俺の心のエントリタイトルは、「朝鮮式水の飲み方」ではなく、「エセ朝鮮マニアの水の飲み方マナー」である。
 激しく誤解を招く可能性があったエントリタイトル「朝鮮式水の飲み方」は、この飲み方をしている先生方の心を的確に表現するつもりでつけたタイトルなのであった。

 でも、エントリの目的は、俺が秘めていた裏の意図とは全く関係なく機能しているので、俺はあえて訂正しないまま、ずっと放置していたのであった。いや訂正する必要ないしな。正直俺はこのエントリを間違っているとは思っていない故に。

いいか。真似すんなよ。ぜったい、真似すんなよ。
 慎重な俺は、朝鮮式水の飲み方をした民主党のお偉方を、この件では非難する気はない。
 ただ。一つの目安として、リトマス試験紙として。ある種の指標にはできると思う。それだけだ。それだけを、示したかった。
 ふーん。野田君も、例の水の飲み方をするんだね。礼儀正しいね…と。
 これで相手を嘲笑する時は、みんなも注意しような。

 このエントリの目的は、あくまで特定日本人に対するリトマス試験紙なのだ。
 この意図にまったくブレはないのは、ご理解いただけると思う。

 このエントリ直後、このエントリの「あえて入っているツッコミ所」にツッコミが入る事を若干期待していたのだけど…。誰もツッコミを入れてくれなかった。
 そのツッコミが入って、俺的にはそこでこのエントリが美しく完成するはずだったんだけど…。長年放置してようやくそれが実ったのであった。
 完成させる気になったのは、超最近にコメントを下さった、韓国のエスタブリッシュメントである朴槿恵の写真の存在をコメント下さった方がいるからである。

 写真によって、とうとうこれが韓国の水の飲み方のマナーではない事がわかりやすく理解できるようになった瞬間であった。



 超嬉しかった。ありがとう。

 さて。じゃあなんで、あえてどこの国のマナーでもない飲み方してるんだろうね。特定日本人な政治家の人々。俺わからんわぁ。

 ちなみに。ウチの昔のエントリには、こんな風にいくつかツッコミ待ちのエントリが存在していたのだけど、最近はもうやらなくなってしまった。(一部知り合いにはその件を呑んだ時に話したりしたけど、覚えてないだろうなぁ)だってウケない漫才やってるみたいで虚しくなっちゃうんだもの。

 そのツッコミに対する回答方法も、どのエントリに地雷を埋めたのかも、今となってはもう、思い出せない…。もったいない。
 俺も、まさかこのエントリがこんなロングランになるとは思ってなかったわ。だからこそ、これは「完成」できたんだろうけどな。

 今日はちょっといい気分。なんか良いことがありそうな気がするわ。
 ああ。でも例のエントリに2文字だけでも修正を入れねばならなかった事については、画竜点睛を欠くわ…。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※最近ランキング下降気味です!応援よろしお願いします


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (a.n. other)
2014-07-05 03:41:01
次回は「握手」でしょうか?
右手で握手をするときに、左手を添える...
返信する
Unknown (Unknown)
2014-07-06 22:07:29
海老蔵が湯呑でお茶を飲んだりするときの作法をコップでしている
日本人としてはおかしくないです、がコップの作法としては麻生さんので十分ですね。

さて、日本には、水飲むときに口元隠す作法はありますよ。
柄杓で水を飲む際に懐紙などで口元を隠す。というものです、相撲中継でよく見ますよね?力士はあの後に吐き出しますけど。懐紙がない場合は手で隠すようにします。
コップで飲むときは別にしなくってもよい作法ですが、してもおかしいものではありません。

「ネトウヨ」さんたちは、「自分が知らないものは日本院は存在しない」というアホな思考回路をしているのが怖いです。
私もネット右翼とカテゴリされる人間ですが、あの連中には反吐が出ます。
返信する
Unknown (123)
2014-07-07 17:58:45
見事なホロン部がいるもんだ
返信する
Unknown (Unknown)
2014-07-09 02:38:24
日本院ホロン部?
返信する
ast (Unknown)
2014-07-11 23:49:26
※2さんへ
相撲のあれは水を飲む作法ではありませんよ。あれは力水といって飲むのではなくあくまで口に含むだけです。
手に関してですが、あれは水を口に含むさいに柄杓に手を添えてるだけであって別に口を隠すためではありません。
紙に関してもあれは顔や体を拭いた後に口に含んだ水を吐き出すのに使います、水を含む時には使用しません。
返信する
Unknown (ナス)
2018-11-17 03:07:41
朝鮮礼賛くんの揚げ足取り失敗
返信する

コメントを投稿