あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

「あなたは韓国人ですか?」テスト

2013年08月05日 21時57分44秒 | 特定亜細亜
【韓国】サイコパス該当者多発で波紋?ネットの異常心理テストの結果が散々で「我々はみなサイコパス」との自嘲も[08/04]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1375627311/-100

韓国内に激震がはしっている。7月8日に19歳の少年が、17歳の少女を強姦のうえ殺害、さらには死体を損壊したとして逮捕された。加害者の少年は死体の損壊した写真を携帯電話のメールで友人に送りつけるなどの“奇行”(殺人自体も十分に奇行だが)をしており、韓国では「サイコパス殺人」として注目を集めているという。
 この事件をうけて、韓国内のオンラインでは「サイコパステスト」が現在流行っているというのだが、この項目が実に興味深い

 この流行っているというサイコパステストの項目を紹介する前に。
 俺の中のサイコパスの定義を披露しておきたい。

 サイコパスとは、普通の人間であれば思いもよらないことが平気な人の事である。
 良心のタガがないので、普通の人とは異なる超合理的な発想も可能で、外道である事が条件である日本の会社経営者向きの性格と言える。
 故に、ワタミはサイコパスだサイコパスだと言われているのだが、なんというか、サイコパスの定義がみんな微妙なまま、あのワタミ祭りに参加していたような気がする。

 有名なサイコパステストを1つ、挙げてみよう。

【嵐の中で】
 嵐の日にバス停に死にかけの老人、自分の好みの異性、親友、が居るとする。
 助けるなら誰?(自分含めて2人しか乗れない車)
 さぁ誰を連れていく?

 後で答えを書くが、みんな考えてみて欲しい。
 ちなみに、俺の場合は「死にかけの老人」であった。
 死にかけの老人を差し置いて、好みの異性を乗せても、その好みの女性は俺の神経を疑うだろうし、親友は乗せたって好みの女性を死にかけの老人と置いていくに忍びない。
 多分、「仕方ないなぁ」という感覚で、老人を乗せる。むしろ厄介事なので、自分が車で通りかかったシチュエーションなら、気が付かないフリをしてスルーするかもしれん。まあ、「助けるなら誰?」という設問なので、スルーは論外なのかもしれないが。

 とまあこれが、俺の思考だった。俺の中で一番「悪人」な選択肢が「スルー」だった。これが、サイコパスならどう考えるか。


友人に車を預け、老人を連れていってもらい、その後好みの異性をレイプ

である。
 この回答を聞いた時、思わず唸りそうになった。
 なるほど。老人を連れてけば、残るは親友と自分好みの女、男と女、嵐の中のバス停で立ち往生である。正直これは、思いつけばアリな選択なのかもしれん。レイプはともかく。
 がしかし、これはあまりにあざとい選択であろう。俺がその「好みの異性」であれば、確実に身の危険を感じる。俺はそう想像できる故、できない選択だ。だからこそのレイプなわけか。

 こーゆー、「良心の呵責のない高機能が発揮できる人」がサイコパスなのである。
 ほら。ワタミってそうじゃない。少なくとも明らかになっている情報からは、そう解釈が可能だと、俺は思う。

 さて。サイコパスがどういものか、わかったところで、韓国で流行っているという、サイコパステスト(10以上該当でサイコパス)を見てみようか。

1.約束を理由をつけてよく破る
2.自分の魅力を人を利用するのによく使う
3.危険に見えても興味がわくと邁進する
4.幼かったときに残忍な趣味があった
5.嘘をついて被害者だと訴える
6.猜忌心と嫉妬心が強い
7.言葉巧みに他人を誘惑したり絞り取ろうとする
8.自身の感情を表さず人をよくだます
9.すべての人は操り人形であり役に立つ道具だと考えている
10.興味を失いやすい
11.バカっぽくふるまって本性を隠す
12.利害の計算をよくしてる

 お分かり頂けるだろうか。そう。これはサイコパスではない。ただの嫌な奴テストである。
 これは、韓国人が自虐的な思い込みから産みだしたシロモノだ。要するに「誰かの嘘」なのである。流石に、「息を吐くように嘘を吐く」とか言われたり、「嘘も100回言えば本当になる」ってことわざがある国。

 とすると…。ここまでわかると、上記URLの記事を上げた人と同じ心理に到達する。すなわち「この項目が実に興味深い」

 つまり、これは韓国人が吐露する、韓国人の特徴なのだ。
 そして、記事にはこうある。

10以上が当てはまってしまう人が韓国内で続出しているという。また本人はそう思っていないが、他人から見ればどう考えても…なんていうことも多い。

 あながち、間違っていないのである。
 この設問は、「10以上当てはまると、あなたは韓国人です」というモノなのだ!日本人が作ったものではない。韓国人が作成し、韓国人がテストして間違いないと認識できるモノなのだ。

 すごい。かつてエンコリでも、こんなモノは生まれなかったぞ。

 あなたはどうですか?何個、当てはまりましたか?(怖い笑顔)



 ちなみに俺は…。該当2だった。6と12。これ10個以上当てはまるのは普通じゃねぇよ。ありえねぇ…。

人気ブログランキングへ ※最近、ブログランキング下降気味です!1票よろしく願いします。

PSYCHO-PASS ねんどろいど 常守朱 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)



3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-08-07 00:37:47
自己申告なら0個な人がホンマもんって罠でしょうか?
返信する
mmi (unkown)
2013-08-08 03:49:49
二人しか乗れない車はヒュン〇イだと思う場合は
どこにマークをしたらよいですか?
返信する
Unknown (Unknown)
2019-01-07 06:30:05
サイコパシーと火病疾患の症状は非常に良く似ているそうです。
そしてまた、サイコパシーは側頭葉の機能不全であり、火病疾患もまた前頭葉の機能不全とか。
故に、火病疾患者が自分の特質を参考にしたなら、まさにそれはサイコパシーの特質を物語っていると言えるでしよう。笑


返信する

コメントを投稿