あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

日曜日は息子絵日記32

2008年12月28日 22時15分43秒 | 息子絵日記
 うちの息子は、我侭というか…。一度決めたら、とにかく他人の意思では曲がらない。
 クリスマスプレゼント、何がいい?って言ったら、図書館で借りればいつでも読める、「ピーマンマンシリーズ」であった。



 それで、まあクリスマスプレゼントはピーマンマン2~4巻だったのだが(1巻は保育園にあるので)、朝、よしとを起こしてみると…。

俺「よしとっ。靴下の中になんか入ってるで!!」

 低血圧で、普段起こしても「もっとねんねする!もっとねんねしたい!(俺が無理矢理起こした後)もっとねんねしたかったー!!えーん」ってな流れなのに、いきなり覚醒するよしと。
 絵本はでかすぎたので、靴下の絵を描いた紙袋(画伯・俺)の中身を見て、なんかラッピングしてある絵本3冊を凝視する。

 即座にリビングに運び込み、絵本のラッピングをハデに破く。

 中には…。

 ピーマンマンとかぜひききん、ピーマンマンとよふかし大王、ピーマンマンとドクター・ダマカスの3冊が。


よしと「やったーーーー!」


 大変無邪気に喜ぶよしと。
 なんつーか、俺、素直に喜んだのを他人に表現したのって、何年ぐらい前だろう…。ストレートすぎる感情表現ができる子供を、なんだか懐かしく思ったとうちゃんなのであった。


コメントを投稿