あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

東京新聞が日本の新聞ではなかった

2013年09月17日 22時34分49秒 | 特定亜細亜
【東京新聞】【群馬】差別の愚かさ、あらためて噛みしめて…流言デマで朝鮮人17人を虐殺した「藤岡事件」から90年、教訓は関係悪化の今こそ★3
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1379316982/-100

 という記事があった。

 内容としては、関東大震災の時、藤岡署が保護した朝鮮人17人に対し、「国家権力が殺人を犯した朝鮮人を保護している」と市民が激怒、約2000人が署内になだれ込み、保護されていた朝鮮人全員を肉塊になるまで切り刻んだという事件である。

住民は「警察が朝鮮人をかばっている」と暴徒化。約二千人が日本刀や猟銃などを持って署内へなだれ込み、無抵抗で抱き合い、命乞いする朝鮮人を針金で縛り上げるなど暴行した。遺体にまで危害を加え、警察の現場検証で血に染まった肉塊が確認されたという。

 ただし、これは東京新聞の記述であり、この事件が明るみに出た原文と思しき「藤岡町役場文書」の「死亡通知書・検視調書」を読むと、「右頸部中央ニ於テ巾四仙迷、深サ頸動脈ヲ切リ頸椎ニ達ル刺創ノ外手足顔頭等ニ棍棒ヲ以テ殴打セルカ如キ殴創」等、殴られた痕や刺された傷が頸動脈へ達する等、かなり具体的に記述がある。東京新聞のミスリードと言えると思う。おそらくは関係朝鮮人の供述そのままなのではないかと思う。

(参考)行政文書に残された朝鮮人虐殺事件(第33回愛知自治研集会)
http://www.jichiro.gr.jp/jichiken/report/rep_aichi33/10/1003_jre/

 どちらにせよ、痛ましい事件だ。
 この記事を読み、俺はどう思ったかと言うと。

「朝鮮人の普段の行いが悪すぎる」

 である。

 まずは、拙エントリのこちらを紹介しておく。

【拙】関東大●殺と重慶大空襲
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/7f885e870a819402f1634f7db6f5bec1
※伏せているのは検索ワードを増やしたくない故

 上記エントリで述べたが、警察は、被災した朝鮮人を精一杯保護した。被災する可能性のある朝鮮人の、実に7割にあたる人数を保護しているのである。
 藤岡署の事件は、その保護に失敗した233名の一部の例といえる。
 記事には、「国家権力に保護してもらえない在日の悲哀」が前面に押し出されているが、そもそも藤岡署に保護もされているし、その他7割の朝鮮人は保護されているのである。日本人は全員保護なんぞされず、自力で生きている中でだ。
 ある意味、日本人より遥かに優遇されているとも言える。
 この時期、朝鮮人が不当に殺害される可能性を日本政府は熟知していた事になるが、この要因はなんだろうね。

 吉田茂がマッカーサーに宛てた、「朝鮮人は犯罪者予備軍で、国内においておくメリットなど皆無で害悪でしかない。朝鮮半島へ送り返したい」旨の書簡はあまりにも有名だが、要するに彼らは普段の行いが悪すぎるのだ。

 東京新聞は、「愚かな差別」と藤岡事件を一刀両断しているが、事はそれほど単純な話ではなかろう。これは言わば、「ロス暴動を起こしたアフリカ系アメリカ人はレイシストである。反省しろ」と言っているようなもので、むしろ日本人に対する逆差別のように思える。

 無論痛ましい事件で、日本国民の一員として、反省は必要だと思うが、朝鮮人は反省する必要はないのかこれ。
 東京新聞は…いや報道は、中立性を謳うならば、むしろ朝鮮人の当時の普段の行いをちゃんと紹介すべきだろう。これは、朝鮮人にとって本来「恥ずべき事件」だと、俺は考える。

 で。これだけ著しく中立性を欠いた報道で感じるのが。
 やっぱり、最近韓国がキャンペーンを張っている「関●大虐●」に加担する為の援護射撃である。
 Googleニュース検索で検索すると、これを日本語で報道しているのは東京新聞と朝鮮日報だけである。

 東京新聞がどこの新聞なのか、解りやすい検索結果であった。

人気ブログランキングへ ※最近、ブログランキング下降気味です!1票よろしく願いします。

終戦のエンペラー 陛下をお救いなさいまし (集英社文庫)



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (a.n. other)
2013-09-18 16:09:58
親会社が、名古屋の中日新聞。兄弟会社は半島出身選手の多い、中日ドラゴンズですので。
返信する

コメントを投稿