あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

孫正義、帰化しても消えない韓国面

2013年09月18日 22時03分09秒 | 特定亜細亜
【FLASH】孫社長、日本じゃ脱原発なのに、韓国で「原発絶賛」
http://news.ameba.jp/20110804-206/

このような姿を見て、「まるで政商だ」と批判するのは、起業家育成塾などを展開するグロービス・グループの堀義人代表だ。「辞書で『政商』を引くと、"政府や政治家と結びつき、特権的な利益を得ている商人"とある。まさに孫さんのことじゃないですか。ハッキリ言って、孫さんは日本を食い物にしているとしか思えない」。

 俺が禿電(注:ソフトバンク)を使わない理由は、別にコイツが帰化済みの特定日本人だからではない。
 度重なるダブスタで、明確に日本を使って私腹を肥やし、着実に日本の国益を損なっているのが嫌なのである。

 実業家としては真っ当(つまり外道)で、かなり優秀であろう。ガンホーの株価吊り上げは見事だった。他にも経営再建に代表されるその手腕は賞賛に値するものだと思っている。

 が、太陽光発電の固定買取制度を菅直人と画策してボロ儲けを企んだり、上のFLASHの記事でもあるように、勝手に日本全体を代表して韓国にて日本を犯罪者扱いしてみたり、素人考えで放射線を計測して政府発表数値より高ければ恐怖を煽ってみたり、民団員限定でタダ同然の携帯電話プランを提供してみたり、実はこっそり風力発電にも手を出していて、タダ同然で自治体から土地を借りて補助金をせしめようと企んでいる…なんて話も聞いたりしている。

 以下、ウチの関連エントリである。

【拙】マスコミの言い換え2
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/c640c8700463157e0e812f1453a83809

ちなみに、ほとんど同じ事を孫正義は韓国でやっている。福島原発事故が発生した時、勝手に「日本人を代表して」謝罪しているのである。
【原発】孫正義、韓国で謝罪「日本は犯罪者になった…」

【拙】太陽光発電が気に入らねぇ
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/7a2a59741daeda3ed4340812d9157c42

【拙】政府のうそつき…
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/0edd18737b799e0a81c463bdf9eb0c87

【孫正義】やりましょう。全国SBショップで定点観測
http://twitter.com/#!/masason/statuses/62156077223002112
孫の行動が悪いとは思わない。
 「政府発表より数値が高い…恐ろしい」とかを、自身の影響力を知った上で全世界に向けて発信するのが問題なのだ。

【拙】ウチがソフトバンクでない理由
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/85ee65780b37911ab56310877280d858


 要するに、朝鮮人のみ格安なのである。
 もっと言うと、携帯電話の通信料は、通信会社に支払われ、その単価は自社が決める事ができる。ソフトバンクはau、docomoと比較してこの価格が高い。au、docomoユーザーはソフトバンク携帯に電話をかける時、かなりの負担になっているのだ。ソフトバンクは、この料金を自分のユーザーに還元しているのだ。

 やってる事が確実に日本の為になっていない。

 今回の件も、俺の中の孫正義伝説の新たなる1頁として記憶される事となるであろう。経営者(外道)として、多少は日本に貢献しているのかもしれないが…。いけすかねぇ。コイツの信者が、日本人の中にも山のように存在している事が意味不明だ。ひょっとしてこいつの信者はマゾなのか?
 こんな例もあるし。

1年間にわたり女子高生とSMプレイに興じてきた男(64)、ご主人様に通報され「興奮した」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1775142.html

 よく、韓国人の2面性については話題に登るが。
 彼のこの物言いは、典型的と言えるだろう。

人気ブログランキングへ ※最近、ブログランキング下降気味です!1票よろしく願いします。

孫正義 起業のカリスマ (講談社プラスアルファ文庫)



コメントを投稿