あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

定期的にある北方領土返還交渉

2008年12月17日 21時44分35秒 | 政治(麻生政権)
 と、言う訳で、恐らくまたデマだろうけど、「来年あたりに北方領土を返還する」とかいう話が出てきている。
 ※最終的に成らなかった噂は=デマという定義

 情報ソースは、2chの軍事板で、「ネットゲリラ」さんが編集したもの。

 【ネットゲリラ】プーチン帝が樺太まで返還

 要旨をかいつまんで説明すると。

・北方4島+南半分の樺太を返還
・日露共同防衛締結

 とまあ、そんな提案を、プーチン・メドベージェフが言ってきているとの事だ。
 最も、随分と前(エリツィンあたり)から、北方領土の返還については話が出ていた。
 橋龍も、小泉も、麻生も真っ青になって領土返還を拒否してきているのであった。あ・た・り・ま・え。

 日露共同防衛締結というのは、その字面から判断するに、恐らく「中朝(中国と北朝鮮)友好協力相互援助条約」と似たような内容だろうと思われる。

 「中朝友好協力相互援助条約」には、

「どちらか一方が他国に攻撃された場合、もう一方は自動的に他方を助けなければならない。」

 というくだりがあるんだが。
 つまりは、ロシアがどっかの国に攻撃されたら、日本は無条件に、ロシア国境防衛の為に立ち上がらなければならないという内容ではないかと思う。そのかわり、日本に中国や韓国が攻撃をかけてきたら、ロシア軍が立ち上がるという訳だ。

 俺に言わせれば、ばかばかしいにも程があると思う。

 ネットゲリラさんとこの意見を見ると、この案を「妙案」とする意見が多いのだけれども。ネットゲリラさんご本人の意見は、中立を維持していらっしゃるんだが、「日露軍事同盟はそこそこ魅力的なんですよ」という意見を中心に紹介していると、どこぞの誰かに叩かれないのかと、いらぬ心配をしてしまった。

 こんな話がロシアの方からやってくる時ってのは、キリギリスがアリのお家を訪ねてくる時に似ている。
 暖かいアリのお家から、暖かいスープを恵んでもらう為にやってくるのだ。ふざけんな。アリはお前らが我が世の春を歌ってた時に、必死こいて準備していたのだ。
 少なくとも、ロシアが今、経済面で絶望的に追い詰められており、もはやルーブルは紙切れと化しつつあるという点をキッチリと説明せずして、何が

「日露軍事同盟は、日本をブリッジにした間接的米露軍事同盟。対特亜に有効すぎる手段なんですよ」

だ。

 この間も、かつての熟練工を欠いた整備不良が原因で、乗務員全員が死亡したロシア原水事故もある。

 【日経新聞】ロシア原潜事故 死者20人、22人病院搬送 日本海を航行試験中
 

 ロシアは、既に金も軍事技術もない、落ちぶれたヤクザなのだ。
 そもそも、最近アメリカがヤバいヤバいと言われているが、ルーブルやウォンの方がよほどヤバい。
 そして、幸い現在暴騰している米国債が暴落して困るのは、当然米国債を大量に抱える日中露韓である。アメリカ暴落は、これらの国の外資準備の暴落をも招き寄せ、さらなる自国通貨安に繋がるのだ。

 北方領土なんていらない?

 以前、俺はこんなエントリをアップした事があるが…。
 自分の延命交渉の為に、北方領土を差し出すような話なら、乗らない方がいいんだ。交渉すんのは、相手が死んでからで十分。


日本人が行けない「日本領土」 北方領土・竹島・尖閣諸島・南鳥島・沖ノ鳥島上陸記
山本 皓一


コメントを投稿