あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

秀逸なる「日本死ねママ」と舛添との関連性

2016年03月27日 23時26分25秒 | 政治(国内・その他)
 なんというか、これ以上何を語れと言うのかというレベルの正論だった。正直感動した。

【ネタりか】保育所潰して韓国に媚びる舛添都知事に「日本死ねママ」はなぜ怒らないのか?
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20160326-29367329-dailynewsq

 俺は、いつもある程度の文字数を使わないとちゃんと伝えたい事が伝えられないので、こーゆー短くて説得力があって反論しにくいエントリはホントすごいと思う。

 まずタイトルからしてもう秀逸。そうだよその通りなんだよ。
 で、内容も、もう必要なモノしか存在しない。事実と、日本死ねママ界隈の矛盾だけで構成されたシロモノである。

1.待機児童の4割は東京。待機児童等の問題は地方自治体の問題で「日本死ね」より「東京死ね」が正確。
2.既に同区内には韓国人学校が既に存在しているにも関わらず増設。
3.区から「保育園等で使用したい」という要請を断っての韓国人学校増設。
4.例のママブロガーは東京在住。
5.ほとんどの外国人学校は自前で土地を確保している。

 短いエントリなので、是非とも元記事を読んでほしいと思う。
 舛添の売国行為と日本死ねママの不必要なほどの政権叩きという、両方のガチで如何わしい政治活動を一石二鳥で叩けるすばらしい記事である。

 ただ、例えば上記エントリのタイトルはエジプト出身のタレント、フィフィのツイッターでの発言が元だし、他の論調もネットで「どういう理由で舛添と日本死ねママが紐付けられて叩かれているか」をそれぞれまとめて、筆者の田中ねぃ氏が1本にまとめただけのものだ。

 でも、それらを関連付けて1本の道にしているところが、実にすばらしいのだ。
 いつも、俺がやりたいと思っている事なのだ。

 似たような記事を今日書こうと思ってて、記事を複数集めてた時に、もう逆立ちしても敵わなさそうなエントリを見つけてしまったので、もう自力で書く気がなくなってしまったのだった。

 いや、この記事読んだら、本当にハッキリわかる。
 日本死ねママ界隈の論調は、連中調子に乗ってるけど、1つの主張として1面の真実を突いてて、いくらものすごい胡散臭くとも反論しにくかった。
 でも、奴らが安倍政権を叩いて、今の舛添を叩かないのは絶対におかしい矛盾なのである。

 そして舛添。

舛添知事「都民って誰?」 夕刊フジ直撃に「変更はない」 韓国政府に都有地「貸し出し」
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20160326/plt1603261700002-n1.htm

ソウルで日本人学校をつくるときに、(韓国に)大変お世話になっている。こちらも、お返しはちゃんとしないといけない。都有地を国際親善に使うことが問題ならば、どうぞ(北区の)フランス人学校についても、同じキャンペーンをしたらどうですか」と語った。

 彼の言うフランス人学校とは、恐らく北区にある東京国際フランス学園である。
 かの学園は、フランス政府の援助により、フランス政府が日本国内にて正式に所有する形となっている。確かに都内の土地をフランス人学校が使用しているが、東京都が便宜をはかって優遇したりはしていない。

 さらに言えば。日本にいわゆる韓国人学校は5つあるが、例えば我が大阪にある建国学校、金剛学院の2つは高等部があり、いわゆる一条校で、普通に大学に進学できる。
※一条校でない「各種学校」になるのは、東京の東京韓国学校だけ。

 それに対し、事実上韓国には日本人学校がソウルに1つしかない(もう1つ釜山にもあるが塾レベルなので1つみたいなもの)。
 そしてソウル日本人学校は高等部すらなく、当然いわゆる一条校指定でもないので進学もできない。日本に後に帰国する事が前提となる人しか入学できないのだ。ちなみに、日本の学校ならば、ソウル日本人学校から進学する事が可能である。まあ日本政府が普通にソウル日本人学校を支援しているからな。都内のフランス人学校にフランスが支援しているのと一緒で。

 つまり、ソウル日本人学校が韓国のお世話になって誕生したというのはデタラメなのだ。東京のフランス人学校学校と同じで、韓国在住の日本人の意思により、日本人の力で自力で作られた学校にすぎない。

 舛添の台詞は、いつも思うがいつもその場限りだ。

 …なぜ、こんなカスを都民は選択したのか…という問では、それは勿論、こいつより酷いと思われる細川と宇都宮を阻止する為、やむを得なかったという事情はあるのだけど…。(田母神氏を選択すると保守票が股裂きになり、共産、社民推薦の宇都宮が都知事になる悪夢の可能性があった)

 都民。今の都知事は俺、一刻もはやくリコールすべきだと思うぞ。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※ちょっとランキングが落ちてきました!応援よろしくお願いします!

偏差値35の「野球バカ」でも東大なら受かる勉強法



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「死ね」はヘイトスピーチ (Unknown)
2016-03-30 21:48:50
死ね!とか帰れ!とか後進国っぽくて嫌ですね。
日本人として恥ずかしいし、このような言葉を使うのを
自然が拒みます。

不吉で暴力的な言葉を「秀逸」だなんてw
管理人さんはヘイトスピーチ規制法に賛成だったでしょ?
気が変わったのですか?
返信する
Unknown (あきよし@管理人)
2016-03-30 23:25:41
すみません。マジで私、どこで「死ね」とかをこの記事で肯定してます?よくわからないんですが。

なんか、誤解を招くような文章書いてますかね?
返信する
Unknown (Unknown)
2016-04-06 12:57:43
個人の属する環境への不満を、もっと大きな所属全体の不幸だと拡大して喚くママ様の矛盾する行いについての鋭い指摘を褒めてるだけで、日本死ねを称える趣旨なぞどこにもありませんよねこれ(むしろそのスローガンに乗っかって騒ぐ界隈を懐疑的に見てる)。

この”「死ね」はヘイトスピーチ (Unknown)”さんは火消し目的のレッテル貼りたかっただけかな?。
逆にただの誤読だとするとそれはそれでこう。

それはそうと山尾議員に問題が浮上したその日からママ様のツイ垢頻度が落ち込んだ話はまだ疑惑の域を出ませんが奇妙な偶然ですね。
一言「いい議員だと思っていたのに残念です」くらい呟くものじゃないのかな等。
返信する
>2016-04-06 12:57:43 (あきよし@管理人)
2016-04-07 00:26:56
山尾議員は、どっちかと言えば「君子危うきに近寄らず」的な気がしますね。アレを持ち上げる連中に君子が見当たらないので、この例えはなんかちょっと違う気がしますけど。
返信する

コメントを投稿