あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

自分達の不始末をも報道しなければ

2017-07-07 06:56:47 | 政治(安倍政権)
 前から何回も指摘しているが。俺は良かった点もしつこくしつこく評価するのである。

【産経】秋葉原の安倍晋三首相の演説で、「安倍やめろ」のコールをしたのは誰?“場外戦”に発展も
http://www.sankei.com/politics/news/170707/plt1707070011-n1.html

 昨日。ウチのエントリでもほんの少しだけ取り上げたけど。それをさっそく、産経新聞が記事にしてくれていた。
 確度も高かったし、こうしてきちんと裏をとって全国紙が取り上げてくれるのは、本当にいい傾向。

 いくらすごく高い確度の情報であっても、「その話のソースはなんやねん?」と言われた時、もし元ソースがネットなら…。

「…。インターネットで見た」「ぷっ。ネットかよw」「…っ!!」

 とか、なりかねない。先日も元ネタネットギークの記事でエントリしたら、「ネットギークかよw」的なコメントがついた事もあったし、いくら確度が高くても、ネットは確かに情報が玉石混交だという事もあって、さらに殊更、マスコミがネットを悪様に扱うので、その有用性のわりに信用度が低いのである。

 大切なのは、ネットで拡散されたネタが、マスコミにほっとかれない事だ。
 今回のようなケースは、テレビマスコミのメディアスクラムで行われた捏造であった為、マスコミはスルーする可能性が高かった。産経の果たした役割は大きい。
 今回の件に限って言えば、ネットで拡散された情報は基本的に静止画だし、動画であっても伝わり辛かった。大観衆のごく一部のみが、しばき隊とその愉快な仲間たちのゾーンであり、テレビカメラはその部分のみを拾って中継をしていたそうだけど…。
 これは現場にでもいなければ確定は難しいだろう。

 
 

 産経がきちんと記事にしてくれて、本当によかったと思う。
 産経の記事を読んで、あそこで取材してたテレビクルーは今どんな気持ちだろうね。憎々しげに産経を切り裂いているかもな。

 それに、カンニング竹山氏やロザン宇治原氏など、こーゆーテレビマスコミのアンフェアを見て、正論を叩きつける人も徐々に増えてきた。

 これも、竹山氏や宇治原氏の発言を、直接ネットで応援したり、声を届ける事ができるようになって、竹山氏や宇治原氏のような人が勇気づけられて発言できるようになったのである。
 また、これだけ絶賛された彼らを、テレビ局側も苦々しく思いながらそう簡単に切る事はできない。自分達がさらに嫌われる要因を作ってしまいかねないからだ。

 産経は、この方向性については日本唯一の全国紙である。是非、このままの路線で行って欲しいと思う。

 さて。産経新聞はこの記事で、ナニを紹介しているのか。俺も一応紹介しておこうと思う。ウチではまだ、昨日チラッと概要をエントリで紹介したぐらいだからな。

・「安倍やめろ」の巨大横断幕を掲げていたのは野間易通率いるしばき隊の面々
 ※すでに野間はこれを認めていて、確定。
・有田ゴキフ自身が、自身としばき隊の関係を否定しているが、野間は「彼は我々の代表」と認める
・当日、森友学園の籠池理事長が、現地秋葉原に野間と一緒にいるところが目撃されている

 あとは…。マスコミが明らかにしばき隊だけを拾って報道しているという図解の裏付けぐらいなんだけど…。裏取りをしてほしかったのは。

 
 ▲全マスコミがホントにしばき隊連中のすぐ隣に集結していたのかどうか

 そこまではできないかなぁ。無理な注文かな。流石に。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※いつも応援ありがとうございます!

宇治原史規特別監修版 今さらこんなこと他人には聞けない辞典

コメント (2)