あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

慰安婦問題最終決着へ向けて9

2016年01月25日 21時25分34秒 | 政治(安倍政権)
 前回のエントリで、絶望した人がコメントされていた。

【拙】慰安婦問題最終決着へ向けて8
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/bfb914c223e573477004f6349b9cb1fb

保守じゃなく親韓 (…) 2016-01-25 00:16:36
日本が守るべき線なんてもう、ない
岸田と外務省の英文声明で
破壊されてしまいましたよ…
稲田は極東緊張の今、東京裁判のことを蒸し返すし…
安倍の取り巻きは、あほうか工作員じゃないの?

 すごく気持ちは判るんだが、捨て鉢になってはいけないと思う。そして、実に嫌な結末ではあったのだが、この人が言うように日韓外交が破壊されてしまったとは思っていない。

 上記拙エントリで紹介した長文の産経記事の最後のほうで紹介されている、いわゆる日本の「桜田発言」が否定されるのは絶対おかしいと、俺も思う。何故なら桜田氏の発言は、俺が常日頃から考え、ブログエントリで配信している内容だからだ。なぜ、彼が叩かれねばならぬ。

【朝日】慰安婦「職業としての娼婦」 自民・桜田氏、発言後撤回
http://www.asahi.com/articles/ASJ1G5GY6J1GUTFK00M.html

 事、慰安婦問題に関しては、日韓の過失割合は0:10で韓国が明確に悪である。日本政府には落ち度の欠片も存在しない。例え強制的につれてこられて売春婦として不遇に見舞われようとも、それは当時の犯罪者に責任が帰結する。

 そして、その当時の犯罪者も、大半が当時の朝鮮人(当時は彼らも日本人と名乗ってはいたが)なのである。それは既に維新の会の中山成彬氏による、国会での発言内容により、誰が見ても明らかになっている。



 どの角度からこの問題を検証しても、韓国が詐欺犯であり、日本が被害者なのである。故にこの問題において、ほんの少しでも日本が妥協するのは本来おかしいのだ。

 なのに、韓国はこの問題において、日韓の過失割合を8:2程度と見ている。
 だからと言って今回、日本は4:6ぐらいの過失割合を、韓国に提示したのである。

 よって、日韓両国国民による、非難の大合唱となってしまったのだ。

 日本側からすれば、「過失割合0なのに、4割も歩み寄ってどうするんだ」と。
 韓国側から見れば、「ウリは殆ど悪くないのに何故4割も歩み寄る必要があるのか」と。

 こんなの、交通事故の示談で想像すれば収集なんて不可能である。韓国には関わらないのが本来正解なのだから、「何をアホな事ををやっとるんじゃ」ってなもんである。

 が、だからと言って、絶望して捨て鉢になってはいけないのだ。
 日本は確かに今回ありえない程に大幅に譲歩したと言える。しかし、その譲歩は上記例えで言えば4割であって、6割残しているのだ。ここで諦めてコメント主のように「守る線はない」とか言い切ってしまえば、それは「どうでもいいから10割譲る」と言っているに等しく、申し訳ないが大変愚かである。

 日本人は、残り6割は絶対に譲らない覚悟と、韓国が4割もの歩み寄りが大方の予想通り不可能だった時に、少しでも譲った4割を取り戻す気概を持つべきである。

 その為には、現在の安倍政権では力不足なのだ。

 が、ここで左右の政治振り子の如く、左派政権に頼ることができないのが、現在の日本の政情と言える。なんせ左側に振れた振り子の先には、ほとんどキチガイしかいない。

 安倍政権はタカ派だという噂が絶えないが、俺からすれば奴は完全に穏健左派。民主主義の権化でハト派以外の何者でもない。ハト派故に、TPPも、消費税増税も官僚にさしたる抵抗もできないのだ。

 これまで政治の振り子は、左側45度ぐらいの位置に鉄板で遮られていたようなものだ。現在、その鉄板がようやく左側5度ぐらいの位置に設置しなおされたにすぎない。右側は相変わらず不在。それが日本なのだ。
 で、自民党は左派。現在の日本の売国左翼共は、極左が適当である。

 日本はこの通り、ゆっくりとだが普通になりつつある。
 絶望する気持ちはわかるが、左45度ぐらいの位置にあった鉄板を、左5度ぐらいに据え直したのもまた、現在の自民党なのである。※安倍の功績ではない。

 鉄板が除去され、日本の政情が健全化するまでは、理不尽も残るだろうが、あきらめたらあかん。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※応援よろしくおねがいします。

やせる石鹸