あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

消費税の悪影響ウォッチ

2013年10月02日 23時05分20秒 | 政治(安倍政権)
【経済】東京株終値314円安、円高で大幅反落 1万4170円49銭[10/02]
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1380698906/-100

 ふん…。はじまったな。

【国際】「アベノミクス、沈没も」=米WSJ、消費増税決定を批判
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1380701102/-100

 WSJと市場はとりあえず非難している姿がありありと見受けられる。
 そして、日本のマスコミはと言うと、安倍の決断を賞賛しながらも、今後の景気感に懸念の報道を繰り返している…という感じか。

 日本のマスコミの非常に卑怯な姿勢として、覚えておいて欲しいのだが。
 今回、消費税増税を煽るにあたり、マスコミは「あくまで安倍総理近辺の決断でこうなった」を繰り返し続けた事にある。

 つまり、「自分達は増税を望んでいない。懸念を表明し続けたが、政府が財政再建で待ったなしだというので仕方なく」というスタンスなのだ。

 今後、日本経済はかなりの確率で失速していくと思われる。
 それは、むろん財務省が私利私欲に走った結果でもあるし、マスコミが長いものに巻かれた結果でもあるのだけど。安倍が結局自説を曲げ、折れてしまった事が最終的な要因となっているのは間違いない。

 あれだよ。福島第一原発が致命的な欠陥を抱えながら継続利用されていたりとかの、自民党や民主党の広範に渡る責任があったものの、最終的にメルトダウンのトリガーを引いたのは菅直人であり、あいつさえ居なければフクイチの事故はなかったかもしれないってアレ。あれに近い。

 ブログってのは、ブログ主の意思によって当然ながら偏っている。
 俺も、安倍や麻生財務相については、自身の信条に反しない範囲で批判は控えていたし、民主党のアホ共については、より醜く見えるように強調していたつもりだ。

 今後、俺は消費税増税関連の景気動向については、積極的にエントリしていこうと思っている。消費税増税に反対してきた者として、消費税増税の悪影響をエントリする事は、半ば義務だと思うのである。

 無論、安倍が全人格を否定するほどの悪というわけではない。
 彼については、いつものように、評価すべき事は評価していこうと思うが…。この分じゃ、積極的に褒めれそうなトコは少なそうだな…。

 なんか、そのうちすっげぇガチの共産党支持者みたいなブログになりそうでイヤだ。
 結果的に、俺は「消極的共産党支持者」になってるかもしれんわ。

 動く人は動いている。これからは自民党議員に広くリフレ政策を啓蒙していこうという三橋氏や、陳情で消費税増税を止めようとしている人等だ。前向きで、立派だと思う。

 俺は常々、政治にベストは存在しないと公言している。ベターを選択すべきなのだ。
 そして、今選択できるのは自民党しかない。それがわかってて、きちんと前へ進もうとするのは、なかなかできるものではない。

 俺も、自分にできる範囲の事はやっていこうと思っている。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※51位→50位の壁は厚いなぁ!応援よろしくおねがいします。

消費税アップを逆手にとる販促テクニック (双葉新書)


財務省は日本の癌細胞

2013年10月02日 22時50分09秒 | 政治(安倍政権)
 俺は、以前歳入庁構想に対し、否定的見解を述べた事がある。

【拙】軽減税率と歳入庁界隈がキナ臭すぎ
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/4113498cd55795fdbc4023b79c84424e

 検討された時期は野田政権だったのだけど。あの時は歳入庁が財務省から分離した後の措置が不透明で、様々な懸念点があった。なんせ民主党政権下だったからな。財務省官僚にコロッと騙されて、結局財務省の権力が低下しない…なんて可能性もあったし、売国奴が混入しやすくなるなんて噂もあった。実務能力皆無だったしな。あの政権。

 が、財務省については本当に本気で解体した方がいい。今回の件で激しく確信した。景気後退すれば、それを理由にあの組織だけはクラッシュ&ビルドしてほしい。

 今回の消費税増税劇は、TPPとは比較にもならない。絶対にあってはならない事だった。
 なんせ、安倍は確実に「リフレの意味」がわかっていたし、安倍総裁の自民党が民主党に圧勝した大きな要因のうちの1つが、そこにかかっていたのである。

 リフレ政策とはマインド重視の政策である。
 インフレになれば、持っている現金がどんどん目減りしていくので、投資に回りやすくなり、投資すればお金が増えていくので安心した消費者の消費が促される。
 つまり、不況下のリフレ政策の継続には、「これからも指導者がリフレを続けてくれる」という強烈なマインドの後押しっつーか『指導力』が必要なのだ。

 なのに、あのバカは消費税増税を決断した。リフレ政策の世界的権威である浜田宏一氏を内閣官房参与に据え、積極財政派の麻生財務相にしてもなお、消費税増税になったのだ。これは、安倍が「折れた」事を意味する。

 浜田氏は、結局日参してくる元財務次官の丹呉泰健・内閣官房参与に同室に常駐されて説得されたというし、この分では麻生財務相にも相当な関与があっただろうことが想像にかたくない。

 これでは丹呉泰健氏等、暗躍した財務省幹部は英雄であろう。その鼻息っぷりは、数々の週刊誌ネタにもなっている。

【ポストセブン】消費税増税反対の浜田参与 財務省の説得工作の前に完オチか
http://www.news-postseven.com/archives/20130828_205362.html

 だめだよ財務省。あれは本当に解体しないと。安倍内閣でもコレならば、あいつらが存在し続ける限り、絶対同じことの繰り返しだ。あいつらは、自分の省益の為ならば、一億総日本国民を不幸にする事に躊躇いがない。まるで死の商人ではないか。経済戦争時代の死の商人。

 こんな連中をのさばらせない為にも、「社会の木鐸」としてマスコミは必要なのだろうが、消費税増税前までは、メディアスクラムによる「消費税増税は既に決まった!てめぇら諦めろ!」大合唱、増税決定後からは増税懸念記事連打である。これはもう、明確に財務省に睨まれないようにする為の「長いものに巻かれる」事なかれ主義のやる事だ。

 その上で、新聞の軽減税率要求であろ?こいつらには良心はない。血の色は緑色だ。

【産経新聞】消費税8%決定、ぶれなかった安倍首相を支持 低所得者対策は食料品や新聞への軽減税率を[13/10/02]
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1380682289/-100

【消費税8%】 「景気の腰折れはない」 民間エコノミストの大半が分析
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1380670459/-100

 ペンで戦うジャーナリズム魂をどこに売り渡したんだろうな。こいつら。
 国内メディアでは、もはや財務省に歯向かう事などできるところはないのであろう。

 メディアこそ、参入障壁である記者クラブを解体し、本社を海外に置くような、真なる第三者・海外企業参入があるべきではなかろうか。こーゆーのこそ、TPPには期待したいのだが、そんな話欠片も聞こえないよなー。

 民主党政権が決まった時は、「これから絶望が始まる」と戦慄したものだが。
 消費税増税が決まった時は、「まだ絶望は継続すんのか」と戦慄する事になった。
 果たして、どちらの絶望の方が深いのかね。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※51位→50位の壁は厚いなぁ!応援よろしくおねがいします。

消費税アップを逆手にとる販促テクニック (双葉新書)


節約とデフレ圧力

2013年10月02日 22時11分56秒 | 政治(安倍政権)
 こんなコメントを頂いた。

私も節約します (がみ) 2013-10-02 08:16:47
私も、今日から節約です。
駆け込み需要すらつぶしてやる、勢いで節約です。
この点は同意しますが、自民党だけが政権運営をできるから自民支持。には少し同意しかねます。
今のところですが、自民からは「デフレ下の消費増税反対」ということで、党を出るとか、反発的意見とかも聞かれません。
大勢に流されるだけのバカ者どもの党がまとも?
結局あの、小沢のほうがましなのか?という笑うに笑えない政治レベルじゃないですか。

 賛同頂けないのは別に構わない。それは個人の自由だと思う。

 そして、節約大いに結構!

 ウチみたいな零細の中小企業には、現状は確実にマイナス。一番キツイ過渡期だ。結局、アベノミクスの現状では内需は拡大できないセンが濃厚になってきているので、単に税金があがり、国内経済が縮小し、海外に供給を奪われる状態が続く事になる。

【千葉】「年金は下がり税金は上がる。死ねと言われる気分」「企業より被災地を優先して」…高齢者や被災者に不安の声、消費増税表明に
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1380670742/-100

 この状況で国内企業や庶民に対し、「景気回復の為に消費を拡大しろ」とか、それは外需主導の大企業の言いなりになってる政治家の傲慢でしかない。結局否定されたトリクルダウン理論再びかよ。

 麻生「総理」が、リーマンショックの対処を国際会議でスピーチした時、「内需主導型社会への転換」を主張していたが、それには「国民全体が豊かになる」事が必要なのだ。

 俺のマイミクさんが、「消費税増税は残念だが、景気を腰折れさせないように、頑張って消費する」なんて、健気な事を言っていたが、庶民が無理をして消費をしなければ回復できない景気なんてものは完全に無理筋。
 間違った政策が取られたならば、悲惨な結果になるべきであろう。ムカつくのは東京五輪という経済ドーピングで、東京だけは恐らく助かる点だ。全地方の生き血を啜ってな。

 消費税は上がる。

 実際に上がる事になってどう思う?消費税8%だよ?結構なプレッシャーだと思わないか。
 庶民であれば、収入が先細ってきていて、厚生年金や社会保険費も増大して、天引きされる支出が増す中、消費税までも引き上がれば普通節約するもんなんだよ。

 俺は、世界で初めて訪れたデフレ脱却のチャンスを省益の為に簡単に叩き潰す事ができる財務省と、その意向に屈した安倍にはなんらかの制裁があって然るべきだと思うね。

 あと。
 上の「がみ」氏が「賛同しかねる」と言っている点について、俺の個人的見解を述べておこう。あくまで「個人的見解」ね。

今のところですが、自民からは「デフレ下の消費増税反対」ということで、党を出るとか、反発的意見とかも聞かれません。
大勢に流されるだけのバカ者どもの党がまとも?
結局あの、小沢のほうがましなのか?という笑うに笑えない政治レベルじゃないですか。

 小澤のがマシとか鼻で笑うわ。どこがやねん。
 民主党時代、実務面ではマトモだったのは野田元総理ぐらいで、小澤も鳩山も管直人もロクに仕事をしていなかったではないか。奴らに何が出来たよ。なんか具体的にあげてみてよ。安倍総理就任後半年の実績と比較できるもんが、なんかある?
 それだけならまだしも、小澤・鳩山・菅直人の所謂「トロイカ体制」は、全員犯罪者だよ。不動産転がし・脱税王・外患誘致罪。政治家的に無能、人間的にクズ。

 貴方がなんと言おうと、自民党は民主党や維新の会に比べれば実務能力は桁違いだ。
 そして、護憲勢力の共産党・社民党と比較すれば遥かに現実的であろう。

 違うと言うのであれば、反論してみればいい。
 そもそも、「党を出ろ、自民党を割れ」というのは無責任に過ぎる。中国の長期目標の1つは、自民党の解体だ。実際、生粋の日本人政党は自民党と共産党だけだ。自民党が一丸となっているからこそ、今中韓は日本に対して手をこまねいているのではないか。

 これで、「自民党が他の野党と比してもマトモではない」という論陣を張るのであれば、受けてたてると思う。面白いのでぜひ反論してみてほしい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※51位→50位の壁は厚いなぁ!応援よろしくおねがいします。

消費税アップを逆手にとる販促テクニック (双葉新書)