あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

ベーシックインカムがなんだって?

2010年03月26日 21時37分48秒 | 政治(鳩山政権)
 なんかこのところ、観測気球だったのか、2chで唐突にベーシックインカムに対する「どう思いますか?」発言が相次いでて、2chまとめブログとかでも紹介されたりしてた。
 だから別に驚く事ではないんだけど。
 なんか政府が検討を始めたって?アホなんですか…ってアホなんですよね。忘れてませんよ鳩山ぁ。

 ベーシックインカムという制度は何かと言うと。
 働いていようが何をしていようが、一律一人8万円支給するという、新手のバラマキ政策の事である。

 そんなバカな。財源どーすんのよと思われるかもしれないけれど。
 要するに、既存の国民年金給付とか、生活保護とかを全部廃止した上で行われるの。だから、今のどうしようもない不公平な生活保護の実態とかを考えると、健全でしょ?と言う訳だ。

 1人8万円なら、つつましく暮らしていくにはなんら支障はない。生活保護費でウハウハだった人も、つつましく暮らすのが嫌ならちょっとは働かないといけない。
 そして、ワープワな人々も、ゆとりを持って生活する事ができる。

 いいこと尽くしやん!!貧困問題はかなり解消しそうだ。

 でもな…。
 じゃあ、1億2千万人全部が全部、慎ましく生活できりゃそれでいいやっと思っちゃったらどうなると思う。

 そう。これって結局社会主義政策なんだよな。

 200年前から欧米も検討している制度とか、そりゃそーだろ社会主義政策っつーのはずっと研究されているんだから。単に社会主義をカタカナに置き換えただけだ。

 働いたら負けか。頑張れば頑張った人が一番搾取される。
 こんなん、真剣に検討するにも値せんわ。

 だから、俺は前に無料ネットカフェ利用し放題の強制労働ゾーンを構築し、食うに困った人はそこへ強制移住させる奴隷制を復活させたらどうかと…。
 衣食については、そこで基本的に自給自足させると。意外といけそうな気がするんだけどねぇ。オール国産生活なんてうらやましい。サバイバル知識も得られそうだし。規定の労働さえクリアしたらネットカフェでネットやら読書やらヤリ放題だよ?きっと男女の出会いもある。基本共同生活だし。

 とりあえず、働いてもいないくせに働いている人以上に裕福に暮らす人が出てくる社会とかふざけんなと言いたいね。
 ベーシックインカムなんて導入した日にゃ、間違いなく共同生活で生活費を浮かせて、社会に還元する事なく税金のみでのんべんたらりと生活する連中が出てくるぞ。

 ああ。そんな生活いいなぁとか思ってる俺がいるし。
 日本人総白痴化を目指しているとしか思えんわ。


コメントを投稿