「じぇんごたれ」遠野徒然草

がんばろう岩手!

SL銀河往路、遠野的コラボでウマくいきました

2014-06-14 17:26:00 | 湯っこ・鉄道・旅・・・

 2週間ぶりのSL銀河C58239撮り

今回は荒谷前~岩手二日町間の田園地帯で待ち伏せとなりました。

 

通称猫耳山(二子山)方向、猿ヶ石川手前国道下の農道は路上駐車の列が続いております。

田舎で路上駐車が連なる場面は葬式等が主ですが、札場橋袂の光明寺前から長岡方向へ数百メートルの車列となっておりました。

 

通過20分前・・・

水田のあぜ道3本に約100名かな?

 

結構な人出と覚悟はしてましたが、大多数が撮り鉄の方々・・・

そんな小生も午前9時には現地入り・・・(-_-;)

おかけさまで思い描いていたベストポジションにとりあえず陣取ることができました。

 

3時間の待ち時間に見合う成果はあったのかな?

 

本日は当局からあらかじめ通告があったSLとのコラボがあるということで、けっこうな人数が集まったというところです。

 

いよいよ・・・

おっ・・・お・・・

濃い煙がモクモクと・・・

やはりこうでなくっちゃね・・・

 

 

おっ・・・!

 

 

そう・・・

馬産地遠野らしいコラボ・・・

SLと馬の並走・・・

 

 

 

結構ウマく撮れたと自負してましたが、一番良い場面での10枚ほど、暗く写りすぎで大失敗・・・

どうしてだろう・・・(-_-;)

 

まっ、それ以外は、それなりに撮れているので良しとしましょう。

 

 

午後は・・・

 

季節の花、菖蒲とのコラボを目論むも・・・(-_-;)

既に終盤で花数がスカスカ状態・・・

 

しかもここでは黒煙は出ず、空の色と白煙が同化して無煙みたいになってしまいました。

 

いや~・・・残念というところです。

 

 

はて(・・?

来週は何処で撮ろうか?思案のしどころですね。

 

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝通勤の友、日本全国8時です | トップ | ちょっと感謝 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コラボ (笛吹)
2014-06-14 19:56:29
まるで同じ場所から撮ったような写真の数々、私のブログかと思いました。笑

一週間ぶんの鉄分補給は充分だと思うので、撮り鉄休みの明日は、別メニューで、過ごしましょう!笑
返信する
ネタ (とらねこ)
2014-06-14 20:26:00
笛吹さん
本日はどうもでした。
まるで同場所から撮ったような構図・・・笑・・・まっ、あの人の数からして空きスペースに入れて撮れたのは幸運ということかもしれませんは、上手く撮れた雰囲気なので、まずは良しというところですね。
ネタもキレ気味ですが夕方の散策で来週一回分のネタを作らねば・・・(-_-;)
返信する
貧血気味 (ゴンゲン)
2014-06-14 21:48:19
 ああ~午前中は何ともなりませんでした。明日もSLの汽笛も聞こえないような所でお仕事です。
 花菖蒲は終わっていたので、その先の橋で待ち伏せしていたら爺さんがきましたった
 最近貧血気味でしたが、ちょっと鉄分補給で少し元気になりました
 
返信する
貧血解消 (とらねこ)
2014-06-15 05:59:47
ゴンゲンさま
貧血解消に余りある鉄分補給となりましたが、午後は不発気味、また次週から仕切り直しというところです。
何処かでばったりしたいものですね・・・笑
返信する
Unknown (ksuz)
2014-06-15 08:01:10
凄い人出に答えるようにSLは凄い煙でしたね。
とらねこさんも素晴らしい写真が撮れていたようで場所取りしたかいがありましたね。
返信する
遠野 (なりひら)
2014-06-15 14:45:59
SLと馬との並走写真・・アナログの世界のナイすショットです。楽しませていただきました。
返信する
撮影会 (とらねこ)
2014-06-15 17:45:51
ksuzさん
凄い人にすごい煙、久々にみた思いです。
写真的にはスタッフの方々の配慮もよくて、ほぼSLと馬ということで皆さん満足されたと思います。
期間中にもう一回やってくれるとうれしいですね。
返信する
馬産地 (とらねこ)
2014-06-15 17:47:22
なりひらさん
遠野は馬産地で今回のイベントに相応しい素晴らしいイベントでした。
撮る方もなかなか良かったです。
返信する
すごいコラボが! (大錦号)
2014-06-15 21:14:08
とらねこ様、こんばんは!
SLと馬のコラボ!
しかも乗り手は鎧直垂&陣羽織姿ですか?しかも手にはこいのぼりが!!
すごいです~
ちなみに、SL銀河は期間限定ではなく、年間を通して走っているのですか?エンブレムがかっこいいですよね~。
返信する
すばらしい… (けばりすいじん)
2014-06-15 21:27:36
やっぱり、汽車の中から見たいですね。
来週もウマのイベントがあるようですね…
返信する

コメントを投稿

湯っこ・鉄道・旅・・・」カテゴリの最新記事