「じぇんごたれ」遠野徒然草

がんばろう岩手!

east iD なんだろう?

2015-12-10 06:22:34 | 湯っこ・鉄道・旅・・・

 

 

久々・・・鉄道のドクターとされるeast iDが釜石線を走るということで久々に待ち伏せとなりました。

 

当初は、宮守方面で撮ろうということで鱒沢まで前日に開通したての東北横断道遠野IC~宮守IC(鱒沢)まで使ってみようかな?なんて思いながら綾織方面に向かうも、あまりにも風の丘手前の取り付け道路上下線が混みこみだったので、そのままR283を西進して、荒谷前まで・・・

SLと違い煙が出るわけでもなく面白味もないな・・・(-_-;)

と感じたので急きょ遠野へ逆戻りして画像の場所で待ち伏せることに。

確か・・・正午前に遠野駅到着なはず・・・

上り下り3便を視認・・・

なかなか来ないと諦めていたらようやく・・・(;^_^A

 

 

まっ、なんのことはない写りとなり、自分的には不満足・・・

ちょっとアクセントもなく失敗かな・・・(^^;)

 

今季初の白鳥を遠くから撮る

 

そして・・・

 

物見山の外れの方に何かあやすい雲?出現

雪崩とか風によって雪が巻き上げられたのかな?

ほんの10数秒で消えて無くなりました。

 

水木しげる氏がご逝去されたので遠野の妖怪達が哀悼の意を込めて何かPRしたのかな?

(;^ω^)

 

良く観れば、やはり雪関連かな?

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予定どおり遠野一輪車クラブ... | トップ | SL銀河試走と小春日和の日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
未確認飛行物体 (おぢさん)
2015-12-10 09:07:19
いーすとあい運行知らなかったっすw

ここの沢で夏場の昼間に銀色の物体が浮揚していく光景を見たことがあります。車を運転中でした。あまり大きな物体ではありませんが風船よりは大きかったですね~
返信する
まさしく (とらねこ)
2015-12-11 06:08:41
おぢさん
お久しぶりです。
いーすとあい、いつもの情報筋からいたた゜いておりました。
数年ぶりに撮ることができましたが寒かったです。

以前、もう少し中央寄りの斜面で一反もめん似の白い物体を撮ったことがあります。
今当時の写真を探してますがみつかりません・・・汗
いずれ、まさしくという感じの山ですね。
返信する
Unknown (南部猫)
2015-12-15 19:19:27
すごいです!
一反もめんとか 銀色の物体とか!
不思議の国ですね~~。

この丸いものも見てるとわくわくどきどきしますっ
撮れたなんて、すごいタイミングですよね!
返信する
遠野物語 (とらねこ)
2015-12-16 06:50:23
南部猫さん
まさしく遠野物語?という感じですね・・・笑
こんな少し不思議な積み重ねとかが伝わり摩訶不思議な里となったのかもしれませんね・・・(-_-;)
返信する

コメントを投稿

湯っこ・鉄道・旅・・・」カテゴリの最新記事