キンちゃんの「マイコレ」partⅤ

果樹栽培、自然観察、・・・そして時々人間観察等です。

リコール

2017-07-05 05:40:34 | 日記
最初の案内が来てから半年以上経って、二度目が来ました。

今回は役所名が入っていたけど、有無の違いは何なんでしょう。
(17/06/27撮影)

車の運転が出来なくなると継続維持出来ない生活をしていて、昨今の高齢者ドライバー対策の方向性は関心の高いテーマです。
(大きく捉えれば、命を長らえた時の生活・医療・介護等のリスクに対してどの様な準備をすべきか・・。)
数年前から親世代の老化・終末を見、自身の老化・劣化を強く自覚するようになって、具体的な準備を始めなければと思うようになりました。

車の維持費に関しても、安価に済ませるよりはリスク回避に軸足を移すようになりました。
と言う事で、ディーラーのメンテナンス制度に加入して定期点検を受けるようにしています。

話が戻って来て、
最初の案内が届いた直後の定期点検時、リコール対応工事も依頼したら、対策部品の納期が未定との事でした。
今回、車検の時期だったので再び依頼したら工事可能と言う事で、終了しました。
その後になって、二度目の案内が届きました。

交換した部品が予定動作をするかどうかわかりませんが、エアバッグが作動するような事故には遭遇しない事を願っています。
部品を交換しながら健康長寿を願っても金属疲労は確実に進行していて、いずれは廃車・・、これ、同じだなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〇〇学園 | トップ | 線状降水帯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事