キンちゃんの「マイコレ」partⅤ

果樹栽培、自然観察、・・・そして時々人間観察等です。

漬物

2014-03-14 03:53:14 | 食べ物
目が覚めたとたんに大き目の揺れがやって来て・・、と思ったけど、揺れ始めを感じて目覚めたのかも知れません。
今の所、大きな被害情報は伝わって無いようですが・・。
一昨日芸予地震のコメントをしたら、それ以来の13年振りの大きい震度だそうで・・。


京土産を頂きました。

(14/03/10撮影)


賞味期限順と言う事で、まず、千枚漬けを頂いています。
当地では濃い目の甘酢を使うことが多いので、あっさり気味に感じます。
開封した生酒を片付けるのに、丁度良いつまみです。


先程も小さな揺れがありました。
余震でしょうか。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花韮 | トップ | 応援タオル »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地震 (タコノアシ)
2014-03-14 16:24:41
愛媛県と聞き、「座敷犬さん大丈夫かな?」と心配しましたが良かったですね。

ホントに南海トラフ大丈夫なんだしょうかねぇ・・・。
返信する
Unknown (座敷犬~タコノアシさん)
2014-03-14 21:08:24
ありがとうございます。
崩落等あった所もあるようですが、総じて言えば今回の地震の被害は軽微だったようです。
でも、言われるように、本隊は東海、東南海、南海です。
近いうちに来るとされていますが、出来れば、気力のあるうちに、数百年分の蓄積エネルギーを放出して欲しいという気持ちもあります。
返信する

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事