JA6VQA 日々新たに

趣味のアマチュア無線で海外との交信や写真などを中心に、日々感じることを書き綴ってみます。
 

JTDX評価版のあれっ?

2018-12-21 11:05:46 | FT8
 今朝は暖かい朝でした。6時に起き出してRigをON。
 40mのニューZ81Dがー15ほどで見えます。
 もちろん多くの局がコールしております。
 6:16から延々コールをしましたが、6:59までとうとうラブコールはもらえませんでした。
 またのお楽しみというところです。

 SOFTはJTDXの評価版を試用しておりますが、あれっ!!と思う場面をコピーしました。

 ふと気づくと自分が送信した内容が受信画面にあるではないですか。
 送信しているときは受信画面は通常見えないものです。
 自分のコールサインがBanc Activity窓に表示されたのを見て驚きました
 一瞬だれかがMy Callを使ったのかと疑ってしまいました。
 自分が送信している21:33:00のTimeLineがBand Activity窓に表示されることが
ありえないことでしょう。もしかして送信していなかったのかと疑ってしまいます。
 
 JTDXもいまだ完全版ではないので、ソフトも面白い挙動をすることは仕方ないこと
ですが、これっておかしくないですか?
 送受同時にしたのかと思いましたが、どうも送信画面に表示する文字列を同時に
受信画面にも間違って貼り付けたのかしら。でもS/Nもー14とちょっと考えられない数値
ですがもっともらしく表示され、エンティティもJapanと表示されています。
評価版ですからいろいろ起きても仕方ないことでしょう。

 昨朝80mのニューだったTR8CAですが、さっそくLoTWでOKと鳴っておりよかったです。
コメント    この記事についてブログを書く
« 久しぶりの午前3時台 | トップ | 上陸を阻むドーバーの白い崖 »

コメントを投稿

FT8」カテゴリの最新記事