JA6VQA 日々新たに

趣味のアマチュア無線で海外との交信や写真などを中心に、日々感じることを書き綴ってみます。
 

QSL from CO6LC

2011-08-16 15:07:17 | QSL

昨年11月29日に直接本人にSAEを送っていました
CO6LCからやっと返ってきました。

17mと15mのSSBでQSOできたものです。
 いずれのバンドもモードニューです。
 中南米のCFMはなかなか帰ってこないので、今回も
ダメかと諦めかけていたもので、ダイレクトで出して
おけばいつかは返ってくるものもあるようです。
 全部の統計をとってはいませんが、ダイレクトの
返信率は93%ぐらいでしょうか。
 まだペンディング状態のものが去年1月から20局
ほどあります。

 ST0RのOQRSが稼動したようなので、手続きを済ませ
ました。今回はPaypalの画面で間違いなくコールサイ
ンを打ち込んでおきました。コールサインを打ち込む
ところが小さい文字でかかれておりますので、よく
コールサインの入力を忘れて、あとでMGRにメイルで
確認をしたことがありますが、今度は間違い無いと思
います。5€以上ということですが、ドネーションも
兼ねて送金をしておきました。
 いずれLoTWにもUPされるでしょうが、その時に
DXCCを申請しようと思います。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 0はゼロかレイ? | トップ | 夏だ、ハワイアンだ、フラだ! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JE4URN)
2011-10-12 07:20:38
CO6LC cfmされたようですね。
QSLはQRZ.comのQSL: TOの後に書かれてある
住所に普通に航空便で送られたのでしょうか?。
よろしかったら教えて頂けますか?。
返信する
CO6LCのQSL (VQA)
2011-10-12 20:27:39
JE4URNさん
 CO6LC,へのカードはQRZ.comに書かれているP.BOX17にだしました。
 この局はクラブ局のようで、OPが入れ替わっておりますね。
 来た封筒には
 Orelvis Cube Herrera
 P.B.BOX761CP;50100
 Santa Clara Cuba
 というスタンプが押してありました。
カードに記載されている住所もスタンプと同じでした。
 無事に回収できるといいですね。
 GL.2026
返信する

コメントを投稿

QSL」カテゴリの最新記事