JA6VQA 日々新たに

趣味のアマチュア無線で海外との交信や写真などを中心に、日々感じることを書き綴ってみます。
 

8P5AA 20mFT8

2021-12-25 15:55:03 | FT8
きれいに晴れ上がった青空が見え、外気温は10.3度、風も穏やかで気持ちの良い
午後です。
 今朝も6時半から40mのLPでWの東海岸を狙いました。もうWASは無事に完了
しましたが、County探しです。
 しかしもうあまりニューの局は見当たりません。
 20mのSPはどうかとアンテナを回してNYやMDの局と交信。
 すると8P5AAが見えてきました。Digiモードでは以前に8P6QAと20mで交信
しておりましたが、まだカードは出していなかったので、こちらもとコールして
みました。
 何とか拾い上げてくれました。
 SAEを2通作成して出すようにしました。どうか無事に返信がありますように。

 午前中は7週間ぶりに診察日です。
 いつものように、採尿と血液検査です。体重は7週前に比べて850gの減でした。
 病院がすぐ近くですので、朝食をとりにいったん帰宅。11時過ぎに再度病院へ。
 さて血液検査の結果ですが、前回HVa1cが赤字でしたが、今回は6.8と合格
ライン。やはり摂食と少しの運動の効果があったようです。
 そのほかの検査項目もすべてよろしいとのご宣託。
 まだまだ体は何とかコントロールができそうで一安心でした。

 SV2RSG/Aの20mのFT8のカードがMGRのJA1ADTさんから送られてきました。
 改めて40mの分の請求をドネーションとともに送付しました。
 20mの時に慌てて送らずに40mの分と一緒だったら、ドネーションも一度で済
んだのにとは思いましたが、そんなケチなことはこの際はなしにしよう。
 貴重な40mのBand newなんだから喜んでドネーションをしようと思います。
 QRZ.comのページにあれだけしっかりと書いてあると、気持ちよく今後のため
にも役立てばうれしいではありませんか。
コメント    この記事についてブログを書く
« 20mのD44PMと80mのEA9ABC | トップ | お空に変化か »

コメントを投稿

FT8」カテゴリの最新記事