JA6VQA 日々新たに

趣味のアマチュア無線で海外との交信や写真などを中心に、日々感じることを書き綴ってみます。
 

大分道下り山田SAのラーメン

2022-04-24 17:15:26 | 旅行
 嬉野温泉でのミーティングは楽しかったです。
 宿は今度初めて使ったのですが、嬉泉館という旅館でしたが、ちょっと見つけ
にくい所にありました。
 ここの岩風呂は気持ちの良い温泉でした。これまで使っていたところと泉源が
違うのかもしれません。結構比重が高いと見えて、体が浮き上がる感じでした。
 旅館の料理のたくさんの品ぞろえ、それにいつも珍しいお酒を持参する局の
手配された三重県の「作」はさすが銘酒でした。
 ミーティングの話題の中心はやはりFT8に関すること、アンテナ、そして
リニアの話題。
 FT8では相手からのRR73が取れないことを避けるためには、こちらがRR73を
送るようにするためにGRID付きでコールした方が良いという意見も出ました。
 そうすればシーケンスからして、こちらがRR73を送出して、相手にRR73を取
らせる方が・・というものです。
 実際はどうなんでしょう?
 またF/Hでいかに早くピックアップされるかの秘策、そんなのあるの?
 いつものように夜の更けるのも忘れてワイワイガヤガヤ、アルコールも入って
話はいつ終わるかわかりません。

 コロナワクチン接種を3回終えている人が対象の旅割があり、宿泊代も安くなり
助かりました。
 また佐賀支え愛宿泊キャンペーンで、地域限定の500円クーポンを3枚頂きました。
それも使用期限が24日まで。ならば使用して帰らねばと、対象店の土産もの店を
検索して行ったら、開店が10時からということで、しばらく待って、何とか土産を
買い求めました。
 
 1年半前の帰りに、高速大分道の山田SAで食してラーメンがおいしかったので、
帰路で食するのを楽しみにしておりました。
 ところが、全く期待外れで、あの求めていた味ではなくがっかりでした。
 調理人が変わったのかもしれません。もう期待しないことにしました。
 やはりテナントとしてサービスしているためでしょう。前のテナントでは
なかったのかもしれません。 
コメント    この記事についてブログを書く
« DX情報の多様化 | トップ | 交信途中のFake »

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事