JA6VQA 日々新たに

趣味のアマチュア無線で海外との交信や写真などを中心に、日々感じることを書き綴ってみます。
 

WRTC2014のVIDEO

2015-02-26 08:06:22 | 無線
 4年に一度おこなわれるWRTCは昨年はアメリカが担当
しました。
 そのVIDEOが公開されておりました。

約1時間のVIDEOですがHAM界のオリンピックとも呼ば
れる催しです。VIDEOは専門家の9V1YCが制作してお
ります。
 IARUのコンテストに合わせてオペレートするわけで
すが54局が参加して競うのです。これだけの競技をセッ
トするのはすごいと感心するのみ。
 とても日本では開催なんて無理だと思いました。
 リグはそれぞれがお好みのものを持ち込んでいます
が、アンテナ、タワーはみな同一です。2人一組でヨーイ
ドンでスタートです。
 時間があるとき見ると十分楽しめます。
 4年後2018年はドイツが担当するということです。
コメント    この記事についてブログを書く
« UA4WHX  | トップ | KG4HF RTTY »

コメントを投稿

無線」カテゴリの最新記事