JA6VQA 日々新たに

趣味のアマチュア無線で海外との交信や写真などを中心に、日々感じることを書き綴ってみます。
 

今年は行けないハムフェア

2011-08-27 16:31:51 | 無線
初日のハムフェアはさぞ賑わっていることで
しょう。
 ここ3年間ほど毎年楽しんで出かけていました
ハムフェアですが、今年はなんとなく出かけよう
と言う気になれませんでした。

 ひとつにはDXCCの申請がないことでしょう。
 金曜日の午後JARLの事務局に出かけて、カードの
チェックを受けていましたが、今年は申請するカー
ドが無いわけではないのですが、目指していた5B
-DXCCも、WARC BANDも160mも取りあえずぎりぎ
り100というのもありますが済ませてしまいまし
たので、あとはチャレンジのためのエンドーズメン
トだけとなりました。
 ひとまず小休止ということろです。

 色んなブースで新しい試みをしているのを見て勉
強させてもらうのもいいものです。とくにアンテナ
関係の工夫を見るのは興味がありました。
 
 昨年は一般の局を募集したDXミーティングが企画
されておりましたが、今年はゴルフの企画はあった
ようですが、ミーティングの企画はみかけませんで
した。
 やはり全国的なクラブに入って、お空だけでなく
アイボールミーティングに参加する楽しみというの
も経験したものです。
 一匹狼的にDXばかりやっていてはこのような楽し
みは経験できないようです。
コメント    この記事についてブログを書く
« ソフトバンクの代理店 | トップ | 民主五人男 »

コメントを投稿

無線」カテゴリの最新記事