JA6VQA 日々新たに

趣味のアマチュア無線で海外との交信や写真などを中心に、日々感じることを書き綴ってみます。
 

VU7M

2012-08-20 10:13:13 | DXing
VU7M Lakshadweep Is. かなり前から運用が始まっていま
すが、信号もあまり強くないし、べつにNewでもないので
看過してきましたが、昨夜15mCWでよく聞こえておりま
した。D-DXCCには有効ですので、オンフレでコールしま
したら、数度のコールで返答が返ってきました。

 これでD-DXCCは147になり目標の150までなんと
か届きそうなめどが立ちました。
 まだ70以上未交信のentityがあるのですが、これが
なかなかです。
 これはと思ってQSOしても1937年当時のカントリー
表では無効というのがたくさん出てきます。
 何処に入れていいのかわからないところも幾つかあり、
取りあえずはっきりしているところとQSOするようにつ
とめておりますが、次第に新しいところを見つけるの
が難しくなって来ました。CQ誌の9月号にD=DXCCの
Standing Listが載っておりますが、思いのほか少ない
局数です。皆さんまだ申請をするのを待っているので
しょうね。
コメント    この記事についてブログを書く
« RI1ANF やっとQSOできました。 | トップ | CQ誌9月号の写真に私の姿が »

コメントを投稿

DXing」カテゴリの最新記事