JA6VQA 日々新たに

趣味のアマチュア無線で海外との交信や写真などを中心に、日々感じることを書き綴ってみます。
 

OA1F いきなりRR73かっ

2022-04-26 16:10:09 | FT8
 朝から曇り空、予報では大雨と風が吹くらしい。
 いつになったら降るのかと思っていたら、午後3時過ぎからポツリ、ポツリ
降りだして、4時を回った頃から本格的に振り出しました。外気温は24.2度。

 午後12mを眺めておりました。別に特別欲しい所もないかったのですが、
OA1Fが良く見えておりましたのでコールをしてみました。
 ところがなんといきなりRR73が送られてきました。JTDXはまだレポートを
受け取っていないので、-03を送り続けています。
 その後ワッチしていると、ほとんどの局にいきなりRR73を送ってきており
ます。

 中にはすぐに73を送っている局もいますが、相手からレポートはを受け取って
いないのに交信成立しているのでしょうか?
 もちろんLogger32へは交信DATAも送出しておりません。念のため紙メモには
記入しておきましたが、果たしてLoTWにUPしてくれるのかは不明です。
 OA1Fとはほかのバンドなどで交信しておりますから、別にこの交信はどうでも
良いのですが、JAとは交信したくなかったのか、などと考えてしまいます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 交信途中のFake | トップ | 一挙に夏日に »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いきなり73 (JE6HGL本部)
2022-04-26 22:11:38
田上OMこんばんわ。
当局もいきなり73が送られて来ました。
この現象は他局でも経験してます。ソフトのバグでしょうか?
つられて73を送りそうになりますが手動で送信停止しました。夕方80mFT8でTX5Nをゲット出来、ガッツポーズでした。
返信する
見ていました (JA6VQA)
2022-04-27 15:13:20
本部さん こんにちは。
 スクリーンコピーにもあなたのコールが残っておりますが、見ておりましたよ。あれは何だったのでしょうね。知り合いはちゃんと普通に交信できていましたので、嫌われたのかもしれません。でも相手だってRR73をその度にクリックするのが面倒だろうと思います。連続してですからその意図が理解できません。
 TX5Nの80mは良かったですね。
返信する

コメントを投稿

FT8」カテゴリの最新記事