JA6VQA 日々新たに

趣味のアマチュア無線で海外との交信や写真などを中心に、日々感じることを書き綴ってみます。
 

ポケモン GO

2016-08-01 20:52:27 | 日記
 8月がスタートしました。 引き続き真夏の太陽が遠
慮なく照り輝いております。

 ついつい冷房の部屋に閉じこもりがちになります。
 以前は犬を飼っておりましたから、暑さ寒さに関係な
く朝晩の散歩にいやおうなしに連れ出されておりました
が、その愛犬も死にました。また犬を飼おうかとの話も
ありましたが、こちらの余命を考えるともう無理だろう
と犬を飼うのをあきらめました。

 やはりいざ散歩相手がいなくなるとそうそう一人では
散歩にいかないものです。二日が三日、そのうち週いち
になり、この暑さでは殆ど出歩かなくなっております。

 それでは足腰が弱ると女性軍二人が話すには、ポケモ
ン GOをしたら、そこらじゅうを歩き回ってポケモンを
探すからいい運動になるのではないかと。
 引きこもりの若者もポケモン GOをやりだしたら、屋
外に出てきているらしい。

 ゲームなどしたことはないし、ましてやスマートフォ
ンさえ持っていない、いまだガラケイのUSERな私にとっ
てはいい迷惑です。
 もうそろそろスマートフォンに変えたほうがいいのか
なとは最近思ってはいますが、どうしたもんでしょう。

 歳をたったら、下手に暑いさなかに散歩をしたりして
体力を消耗するより、ゆっくりしていたほうが身のため
と思うのです。

 あなたもポケモン GOやっていますか?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« もう7月も終わり | トップ | 日経新聞「アマチュア無線、... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダウンロード (JH6ALF)
2016-08-03 10:34:50
話のネタに話題のポケモンGOとはどういうものか試して見ようとダウンロードサイトへ、結果は貴方のスマホでは遊べません、でした。スマホが古すぎてアンドロイドが古すぎるバージョンでダメみたいです。私のポケモンGOは終了しました。
返信する
残念でしたね。 (Author)
2016-08-04 22:24:56
スマホなら全部で動くのかと思いました。
androidのタブレットにインストールしましたが、
とりあえず起動はしましたが、今のところwifiでしか
SIMがはいっていないので、このあとはどうすれば良いか分かりません。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事