JA6VQA 日々新たに

趣味のアマチュア無線で海外との交信や写真などを中心に、日々感じることを書き綴ってみます。
 

PJ2/W8QID on 17mCW

2011-06-13 11:27:57 | DXing
土日と福山市にいっておりました。日曜日の午後 雨が激しく
降っている中無事に帰宅しまして、溜まっていたメイルを
整理したりしながら17mをワッチしておりました。

 弱いCWが聞こえており、ちょっとずらした周波数でJAが
コールしてリターンがぽつりぽつりあっておりました。
 ちょっとコールするには弱いなーと聞いておりましたら、
次第にちょっと強くなリコールがPJ2/W8QIDと取れました。
 最近はいつどの方向の局が入ってくるかよく把握できて
おりません。22時頃カリブが入感してくるんだと改めて
感心しながら聞いておりました。

 相手のコールも取れるようになってきたので、コールを
開始しましたが、なんとなく取れそうだという自信がありません。

 メモリーのボタンをポチポチとおしておりましたら、かなり
の時間がった頃聴きなれたコールが返ってきたような気がして、
2度こちらのコールを送ったら、無事に返答がありました。
 このバンドでは前にPJ2/K2TQCとQSOしたと思い、SAEを出し
ているのですが、まだ返ってきていないので、おそらくNOT
in THE LOGなんだろうと諦めておりましたので、うれしい
バンドニューになってくれるだろうと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
« 楽しんできました。 | トップ | QSL from VK9C/G6AY »

コメントを投稿

DXing」カテゴリの最新記事