JA6VQA 日々新たに

趣味のアマチュア無線で海外との交信や写真などを中心に、日々感じることを書き綴ってみます。
 

Logger32の新たな問題?

2014-04-28 10:04:07 | 無線
 フリーのlogsoftのLogger32をもっぱら使用しており
ます。かなり頻繁にVer.UPが行われますが、なるべく
新しいVer.にしております。
先日もVer.UPをして今はVer.3.49.0になっております。
 ところがどういうわけかスプリット運用をしている時
Logに取り込むと受信周波数のところにSUB VFOの周波数
が入るようになりました。
 これまではVFO-Aの受信周波数を取り込んで、NOTES欄
にUP5というように送信周波数を念の為書き込んでおり
ました。
 Ver.UPしたためにこの取り込む周波数が逆になるとい
う不具合が生じたのです。
 あれこれ窓を開いてみますが、どうして良いか分りま
せん。こうなれば先生に問い合わせるしかありません。
 いつものようにJA1NLX吉田さんにメイルです。
 早速返事があり、指導の通り対処しましたら元通りに
なりました。
 記録の為にここに残しておきます。

1) もし普段RCP(Radio Control Panel)を開いていない
場合は、MainメニューからViewをクリック、更にShow
radio control panelをクリック

2) RCPが開いたら、RCPの右サイドを右クリック

3) Logging frequency setupをクリック

4) イチバン上のチェックを外してApplyをクリック

 最近Logger32はコンテストようにSO2R対応などの
Ver.UPがされておりこの関係で変わってきたようです。
 これまではViewをクリックするということはありま
せんでした。さらに使い方が複雑というか多様化が進ん
できているようでさらに詳しく勉強しなければなりませ
ん。
 いつも的確な指導をしていただく吉田さんには本当に
感謝です。ありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
« 来ましたV44KAIのカード | トップ | きつい一言!! »

コメントを投稿

無線」カテゴリの最新記事