JA6VQA 日々新たに

趣味のアマチュア無線で海外との交信や写真などを中心に、日々感じることを書き綴ってみます。
 

Old QSL 回収

2012-04-20 10:13:34 | QSL
中南米の局のQSLの回収がはかばかしくありません。
HIもそのひとつです。最近QSOしたものも幾つかありま
すが、SAEを出せども、帰ってきません。
 1992年に10mでCWとSSBでQSOしたHI8AをQRZ.comで
チェックするとJA5DQH 奈木さんの運用だったのです。

 西日本DXerミーティングの際、参加者でシャックの
訪問にいったことがあります。奈木さんは私のことを
覚えておられないかも知れませんが、厚かましくメイ
ルでカードをまだ発行してもらえるかと問い合わせを
しました。
 すぐ返事をいただき、カードもログもあるからどう
ぞとのこと。
 さっそくSASEを送っておりましたら、送って頂けま
した。QSOしてすぐにSASEを送っておけばよかったも
のをと反省ばかりしております。

 トップレスに女性のカードもいいですが、2枚目の
運用スタイルこれもいいですね。アース効果抜群で
電波はよく飛んだことでしょうね。
これでDXCC Challengeが2ポイントUPしました。
 2000ポイントは遥か先です。
コメント    この記事についてブログを書く
« LAN接続のHDD | トップ | イアタリアの新しいアンテナ »

コメントを投稿

QSL」カテゴリの最新記事