JA6VQA 日々新たに

趣味のアマチュア無線で海外との交信や写真などを中心に、日々感じることを書き綴ってみます。
 

NYパーティー

2014-01-02 15:06:02 | 無線
 5時過ぎに起きだしてワッチしました。
 80mでEUが良く聞こえます。今年の初DXは80mCWで
HA8RMでした。続いてOK1MUでした。もしかしたらOKは
80mBANDのCWではニューでしょう。以前のOKはCFMできて
いるのですが、新生OKはまだだったと思います。
 彼PavelのQRZ.comで紹介されているページの広い所
にタワーを建てていく写真が紹介されていますが、う
らやましい限りの環境です。あのように広い所にクラブ
ハウスを建て、タワーを思いっきり建ててアンテナを張
り巡らせてのハムライフは楽しいだろうと羨むばかりで
す。

 昨年からまたはじめたニューイヤーパーティーは15mと
20mのSSBでとりあえず20局のノルマを達成しました。
 CWでは1QSOにそれほど時間をかけずにできますが、
SSBだとそうは行きません。でも久しぶりにお会いできる
局もいます。23年ぶりにあった局はもう5周り目のNYP
だそうで皆勤ですね。わたしは始まってから2周りを完
成して離れました。
 後10年しないと完成できないのですが、これを励み
に健康に気をつけて10年頑張ろうと誓いを新たにしま
した。
コメント    この記事についてブログを書く
« 謹賀新年 | トップ | Centennial QSO Party »

コメントを投稿

無線」カテゴリの最新記事