JA6VQA 日々新たに

趣味のアマチュア無線で海外との交信や写真などを中心に、日々感じることを書き綴ってみます。
 

はじめてのRTTY コンテスト

2015-01-04 11:46:50 | 無線
 今朝の3時からARRLのRTTYコンテストが始まりました。
 これまでRTTYのコンテストというのは食わず嫌いでも
ないのですが経験したことがありません。
 しかしWASでDEとKSがほしいということもあり出てみな
いことにはチャンスがないと準備しました。
 始めはCTESTWINをつかってやろうとしました。ところ
がCTESTWINのRTTYエンジンがどうしてもCOM PORTを認識し
ないのです。通常使っているMMTTYではUSBでCOM PORTを
認識して何の不自由もありません。
 仕方がないのでMMTTYをコンテストモードにして運用す
ることにしました。
 なんと目覚めたのが8時過ぎですっかりで遅れてしま
いました。
 まずは20mに居座りぼちぼち始めましたが、Wの局は
あまり多くはいません。
 ぽつりぽつりと探し回りコールしてみました。
 何とカンサスの局と巡り合えました。AB0RXです。
 これまでもQSOしてLoTWでもCFMできているのですが、
QTHはSDとなっています。しかし確かにKSと送ってきまし
た。はたして探しているKSならばいいのですが答えは
いずれわかることでしょう。
コメント    この記事についてブログを書く
« 断線 | トップ | 初釜体験 »

コメントを投稿

無線」カテゴリの最新記事