JA6VQA 日々新たに

趣味のアマチュア無線で海外との交信や写真などを中心に、日々感じることを書き綴ってみます。
 

今朝も160mはFB

2014-01-25 17:13:59 | DXing
 二日といいコンディションが続かない160mにしては
珍しく今朝もEU方面が沢山聞こえておりました。
 3時半に目覚め、少し早いかなと思いながらワッチ。
 EUの東側の局がいろいろ聞こえています。どこか
ニューは聞こえないかとダイヤルしておりましたら
1821.6でTA3DがおもにEUからのコールを捌いているの
が聞こえます。もちろんTAはニューです。
 STBYのタイミングを見計らってコールしてみました。
 ときどきJA?が返って来ますが、どうもこちらではな
さそうでした。
 これまで何度かTAは聞いたことはあるのですが、交
信までは至っていません。
 どうもTAとか4Xあたりは苦手な感じで聞こえても飛
んでいかないようです。かなり長い時間聞いておりま
したが、4時台のはじめごろが一番強かったようでした
が結局今回も交信できずに終わりました。
 また機会を待ちましょう。

 WW TESTが始まるのまでは時間がありますがこのコン
ディションが今晩から明朝まで持ってくれると何かい
いことがありそうな気もするのですが、どうでしょう
かね?
コメント    この記事についてブログを書く
« J88HLのQSL | トップ | 三日も続く160mの好調 »

コメントを投稿

DXing」カテゴリの最新記事