JA6VQA 日々新たに

趣味のアマチュア無線で海外との交信や写真などを中心に、日々感じることを書き綴ってみます。
 

6mFT8でVKと

2018-03-27 09:46:52 | DXing
 今年も6mの季節になってきました。
 昨日の午後6mでVKFNQが+03で見えてきました。-03のレポートをもらえました。
 さらにVK4BLKとも交信できました。
 6mのFT8での海外交信ははじめてですね。いよいよ今年も6mの幕開きです。
 はたしてFT8でのEUはどのような状況になるのか大変興味があります。
 昨年がJT65によるはじめてのEUとの交信だったのですが、結構スリルが
あるコンディションでした。昨年の夏以上の国の局が見えると面白いでしょうね。
 
 受信を6mのFT8のままにしておきまして、後で画面を見るとこんなのが残っておりました。

 まさかEnglandが見えたわけではないと思いますが、なんでしょうね、この
MB8LTVというコールサインらしきものは。

 今朝は80mでした。6時前に3507で弱い7Q7EIが聞こえます。6時過ぎには
レーダーノイズでマスクされましたが、6時12分ごろからまた聞こえてきたのですが、
もうちょっと強くないと交信は無理でした。
 3529にでてきたTJ2TTの信号は強かったです。UP3と打っていましたが、信号が
強いだけにパイルもすごく、なかなかJAを取ってくれません。7時前にQSY 160m
でいなくなりました。
 ということで今朝もゼロ交信でした。
コメント    この記事についてブログを書く
« またKey baordの買い替え | トップ | EA8PP (40m FT8) »

コメントを投稿

DXing」カテゴリの最新記事